技術以前の話 | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

まぁ、残酷な話である。


http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK200902190050.html?


テレビで、マイクを向けられて


「技術の何とかに気をとられて・・・(いい加減にしか覚えていない)」


なんて、技術の追求の副作用のごとく云っていたが、


こんなもん、技術以前のハナシだろうに。


どんなに高度な技術も、正確や安全があって成り立つもの。


何で、別人や別の方法でのチェックができなかったんだろう。


(終)