岩手・宮城内陸地震 | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。


阪神大震災のときに、発生半年後の夏休みに神戸に行きました。


新快速の車窓から見る光景から、地震エネルギーの凄さを感じ取りました。


地震エネルギーは阪神級だったそうですね。


今回は田舎だったので、被災された人数や損壊した建物の数は


多くはないと思いますが、山間部ゆえに


被害状況が把握しにくかったように感じます。


都市部には都市部の、地方には地方の、災害対応の


難しさがあると感じました。


(終)