スバルEyeSight | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

スバルがEyeSightという運転支援システムを


搭載したレガシィを発売しました。


だいたい21万円ぐらいのオプションのようです。


レーダーを使わずに、ステレオカメラで対象物を認識して


自動ブレーキをかけたりするとのこと。


21万円が事故が防げれば(といっても100%防げる訳ないですが)


安いものかもしれませんが、ディーゼルが日本で発売される頃には


10万円を切るのを期待しています。


(終)