イヤな商品名 | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

12日の記事で疲れがヒドイと書いたが、


肩こりもひどい。


テレビを見ていたら、肩こり用の錠剤 があるというので


買ってみた。


呑んでみたところ、緩和されたような気がする。


それは、1錠×1日3回なので1日3錠を


1回で3錠を一気呑みしたせいかもしれない。


でも、この商品名は「アクテージ」という。


つまり、アクテージ = Act + Age = 行動 + 年齢。


そういう方々をターゲットにしているとはいえ


商品名にすることはないだろうと思ってしまう。


(終)