イヤな商品名12日の記事で疲れがヒドイと書いたが、 肩こりもひどい。 テレビを見ていたら、肩こり用の錠剤 があるというので 買ってみた。 呑んでみたところ、緩和されたような気がする。 それは、1錠×1日3回なので1日3錠を 1回で3錠を一気呑みしたせいかもしれない。 でも、この商品名は「アクテージ」という。 つまり、アクテージ = Act + Age = 行動 + 年齢。 そういう方々をターゲットにしているとはいえ 商品名にすることはないだろうと思ってしまう。 (終)