先日から続く地震、大丈夫ですか?


◆コザクラインコ ピーちゃん 

体重 46g 0730am

ペレット 7g ハリソン& ラウディ&気持ちシード

マイブーム ハンカチのブランコで遊ぶ

餌を多めに与えても体重キープできる凄さ。

◆オカメインコ プリン

体重 91g 0730am

ペレット 10g ハリソン&ラヴディ&気持ちシード

マイブーム  鈴のキーホルダーを破壊する


先日の強い地震の時、パニックになりケージ 外でも大変で。壁にぶつかりまくり、やっとの思いで落ち着かせて。壁には血痕が付くし🩸流血している場所も分からず、生きた心地がしなかった…

夜中にケージを覗いたことが余計驚かせたかも💦

長生きしてね❤️


◆シロハラインコ みかん

体重145g 0730am

ペレット  7g×3(朝昼晩)ラウディ&気持ちハリソン&気持ちシード

マイブーム  ピーちゃんとプリンのモノマネ

健康診断 問題なし

遺伝子検査 問題なし

性別検査  メス



私の顔見るたびにオエオエするのだけれど、ホントにメスかしら?


9月にお迎えしたけれど、最初の時は部屋全体に野生的な匂いが充満するほどで、水浴びを繰り返したり、糞切り網の下に敷くシートを工夫したりいろいろしてみて。

結局、フードの匂いかも。笑    

フルーツミックスが入ったペレットをサンプル購入して与えていたら、フルーツの匂いが移って美味しそうな体臭になってる。

トロピカーナみかん、美味しそう。


ペットシートはちょうど犬用のレギュラーサイズがトレー内に収まり良い👍(豊栄 手のり35 ←ペットショップで薦められたけど小さいかなぁ、大きめのに買い換える予定)

試しで購入したうさぎ用のトイレシートが残ってるのでそれも消費中。

ペットシートを使う前はコピー用紙とか新聞紙を使っていたけれど消臭効果はやっぱりペット用のシーツかなぁ。もったいないから昼だけペットシート。笑


遊ぶのが好きなインコ、というけれど、どうやって遊んだらいいか試行錯誤。トレーニング用のおやつって何あげたら良いのかしら。

ペレットでクッキー作ったらみんな食いつき悪い。人参入れ過ぎたかも。ショック.(T . T)


◆スムースヘアチワワ  ペコ♀ 2.3kg  


たまたま見つかった胆嚢の腫瘍摘出手術も終わり元気。長生きしてね❤️