◆ピーちゃん  コザクラインコ
体重 46g 07:00am
餌  ペレット小さじ3杯+シード1g
換羽期、発情期終了。

以前はプリンと同時に放鳥した時は、プリンの足を噛もうとしたり強気に出ていたピーちゃん。
最近はプリンも強気に出るようになって、ピーちゃんはプリンの隣に控えめに止まって様子を伺いながらちょっかいを出すように。
どちらにしても一緒に遊びたそう。

朝餌をあげると必ずシードからいただくピーちゃん❤️ご飯粒付けてどこか行くそうな。

◆プリン オカメインコ
体重 82g 07:00am
餌 シード小さじ2.5杯+ペレット小さじ1杯
夕方 シード小さじ1杯追加  
多分1日で15gくらい。

換羽期終了❗️
定期検診も終了❗️
痩せていると思っていたら83g程度で問題ないそうな。良かった🎶最近は81g〜83gをキープ。
夜の追加シードを抜くと81g。あまり太らせると発情してしまうらしい。
あと先生いわく鳥は毛繕いする時に脂粉も口に入ってしまうから、たまにはオエ〜とするらしい。←あくびのように見えた仕草

リビングダイニングを旋回出来るまでに飛べるようになったプリン🐦でも止まることが出来なくて最後は不時着して体をぶつけたり。
なので腕を足のところに差し伸べてこちらから止まるように促したら、理解できたのか昨日から少しずつ止まることが出来るようになった❤️

羽も生え変わってツヤツヤ✨
プリン、リカバリーおめでとう㊗️