◆ピーちゃん コザクラインコ
体重45g 8:00am
餌 ペレット5g+シード1g
おやつ ブロッコリー🥦

換羽期。発情期。
人間も夜は寒くなってきたので、ピーちゃんのケージカバー製作に取り組んだ。
ピーちゃんのケージは豊栄さんの35手のりでプリンの465オカメより小ぶりだからカットがしやすかった。
なるべく縫う面が少ない方が良いから、手前がめくれるよくにこんな感じでカット。
長めの長方形1枚と小さめの長方形を2枚。
赤いところで縫い付ける。




仕上がりはこんな感じ。



プリンとの比較はこんな感じ。



◆プリン オカメインコ
体重 89g 8:00am 
餌 シード10g   挿し餌 2回/日
おやつ ブロッコリー🥦

換羽期。
朝は挿し餌はほとんど食べず。
夕方の挿し餌はほどほどに食べた。
換羽期なので羽を激しく羽ばたかせることが多くなったプリン。挿し餌の前後で放鳥してあげるけれど、挿し餌を食べずにトコトコ散歩を始めてしまうから、親を追う雛のように私がプリンを追いながら餌をあげている…プリンは後ろを振り返っては食べたり食べなかったり💦

寒くなってきたし体重落としては困るから、テリーズバーズさんのオリジナルパウダーフードを再購入‼️