◆ピーちゃん コザクラインコ
体重 45g 7:00am
餌 ペレット 5g+シード1g

羽がつぎから次へと抜ける抜ける💦
かなり飛行距離も伸びて、リビング横断も出来るように。唯一床から上への飛行が難しい様子。
放鳥すると必ずキーボードを壊されるから、今日はYouTubeできいさん動画を見せてみたら少し落ち着いた。笑



今日は長めに放鳥したら、疲れた模様。
ケージに戻ったらか弱い声で鳴いていたから覗いてみたら眠たそうにしていた。



まだ子供なんだな…💕

◆プリン オカメインコ
体重 89g 7:00am
餌 シード10g +ペレット1g

挿し餌を食べなくなった。
テリーズバーズさんのパウダーフード を使い切って、以前購入したケイティのハンドフィーディングに戻ったせいなのか、単純に1人餌へ切り替わっただけなのか。
換羽期だからシードより栄養のあるもの食べて欲しいんだけどな…幸い体重はそんなに落ちてないから良いけれど。