am0630
◆ピーちゃん
体重 42g 餌 15g+5g+赤粟穂一本
 
粟穂一本置いてから体重が減らなくなった。
クリッカー後のおやつ用に、アルミ缶に
そげ落ちた粟穂を入れていたけれど、
ここに常食シードに入っていたひまわりの種を入れてみた。
なんとピーちゃん、あえてひまわりの種を選ぶ!
でも指に乗ってるから殻ごとすぐ落ちちゃう。笑

茹でたてとうもろこしを下に落として遊びながら食べる。


◆プリン
体重 85g 餌 さしえさ 2回+赤粟穂一本

🌼さしえさレシピ🌼
ペレット 大さじ1
お湯+豆苗   大さじ3〜4杯
(刻んだ豆苗を入れて茹でる)
パウダーフード 中さじ1杯
熱いうちに混ぜてペレットをふやかす
お風呂くらいの温度になったら
↓を入れる。
乳酸菌&クロレラ 付属スプーン1杯

ちなみにクロレラを入れない方が
尚食いつきが良い。

オカメインコは生後3ヶ月間さし餌する雛も
いるらしい。
体重増えてトコトコ歩きも気持ち軽やかな気がする。

プリンの寝る前のギョリギョリを観察していたら
下のくちばし下顎?が削れてしまった❗️❗️
と思って調べたらこの形状は普通みたい。
ちょっと安心。膨らんでるけど大丈夫かな…
心配するとキリが無い…でも心配。



ピーちゃん、プリン長生きしてね❤️