◆ピーちゃん(コザクラインコ)
体重 42g   餌 15g+5g + 赤粟穂一+ 豆苗
遊び  ハンガーブランコ  電子ピアノ

豆苗はガシガシ食べまくるわけでもなく
数口かじって、私の方へ飛んでくる。
まだペーストの方が美味しいらしい。
ピーちゃんのために買ったのに
片付け忘れたように置きっぱなしに
なっていたIKEAのマルチユースハンガー。
全然遊ばない。……💡‼️
ピーちゃんの好きな鈴を付けてみよう!
そしてら遊んだ🎶でも豆苗同様、
私の方へ飛んでくる。30秒しか保たない。
ケージでたくさん遊んだからいいのね。
さて私と何して遊ぶ?
玩具の電子ピアノを弾くと大体寝る🦜💤



◆プリン(オカメインコ)
体重 83g  餌入れ1/3 +さし餌+ 赤粟穂一本
遊び   初水遊び

プリンが餌入れで餌を食べているところを
あまり見かけない。粟穂ぐらい。プチプチと。
(2羽とも痩せてるから粟穂は一本吊るしてあげることにした)

来たばかりの頃少しさし餌したら結構食べた。
痩せているし、さし餌をあげてみることに。
ペレットが好きらしい。
ペレットとパウダーフードをお湯でふやかす。
人肌の温度になったら乳酸菌とクロレラを
入れて出来上がり。シードは入れない。
バクバク食べる。体重増えた♪

ペコちゃん(チワワ)も小さい時
隣にいないと食べなかったのよね。
プリンもまだ赤ちゃんなのか🧡

そして初の水浴び♪
ずーっと足湯ならぬ足水していて
気持ち小刻みに震えているように
見えたので終了。笑

羽をピシャピシャしたそうだったので
このあと水足しする。