体重 40g am07:00
餌  20g
豆苗&小松菜ペースト 7さし 
おやつ 赤粟穂 5玉
躾レッスン 「いけない」練習中

ようやくピーちゃんのケージスタンドが
決まった!
参考にさせて頂きました!
(勝手にリンクすみません)

結束バンドして、さ〜乗せよう!
とケージを持ってきたら、ハマらないっ。

注意点メモ:
◆すのこの下駄の外側にはめ込むこと
◆三角ラックの金具を外したあとの穴が
内向きになるように組むこと
◆結束バンドの爪が隠れるように止めること
バンドを短くカットしたあと、
先が尖るので引っかからないようにする
◆キャスターをつける場合
キャスター高さ注意。足より高さがあるもの。
掃除する時のために360度回転する
キャスターを付けたのだけれど、
プレートをスタンドの足ギリギリに固定したら、
タイヤが足にぶつかって回転出来なく
なってしまった。やり直し。
回転するキャスターの場合は仮位置で
一度回してみること。

↓サイズ感。ケージを横向きにするとはみ出ずすっぽり収まる。でも前扉が開かなくなる。
上も開くので、上から出してあげるのもいいかも?

↓三角ラックの金具の痕跡丸見え。失敗。
やり直す気力ゼロ。

↓棚板すのこの下駄の外側に三角すのこを固定
内側に固定すると幅が小さくなる
↑キャスターを手前に止めすぎると足にぶつかってクルクル回らなくなる。写真は付け直したあと。
キャスターの取付穴は4つある。
棚板用のすのこの下駄の高さと、
三角ラックすのこに若干段差が
あるため2つだけ止めている。
すのこなのでネジ留めするとパキパキ
割れてくる。下駄の真ん中に2箇所止めた。

キャスターの高さが低すぎると
足が床と接触するのであまり小さいものは
避けた方が良さそう。
大きめのキャスターにすると存在感も
大きくなる感じ。

おまけ
◆飛び散り防止策
プラ板をカットして穴あけパンチ。
結束バンドでケージに固定。


背面は、冬場カーテンの冷気が寒かろう
と思ってケージの高さに合わせてカット。
↑結束バンドの向きに注目 
純正のおやすみカバーかける時少し引っかかる。
これは何度も取り外し可能な結束バンド。
爪が小さめの一回使い切りのものもあるので
それがいいかも。

小学生のころインコ飼っていたけど
こんなに苦労した記憶がない…

ピーちゃん、長生きしてね❤️