体重 40g am0800
餌  15g
豆苗&小松菜 5さし
おやつ 赤粟穂
躾「のって」練習中

起きたらピーを肩に乗せたまま
豆苗小松菜ペーストを解凍。
ピーがソワソワしてるので
近づけてみたら自分で食べた。

夕方も同じようにしてみたら
自ら食べたけど、ストローの方が
食いっぷり良かった。


夕方ルーティン。豆苗ペーストをあげたあと
水を取り替え、朝の餌は替えずそのまま就寝。

餌の殻は取り除くけれど、息を吹きかけると
殻が顔にかかったり散ったりするので厄介。
ので、ちょっと考えた。

これイイかも。
我が家はHOEI 35手のり ケージに付属の餌入れ。

クリアファイルを餌入れよりすこし
大きめにカットして餌入れに蓋をする。
手前を少し開けて、ここから空気を吹き込む。
すると反対側の足場の隙間から殻が出ていく。
ストローよりいいかも。
↓フォージング用の玉入り

↓空の餌入れ写真。豊栄さんのHPから拝借。
蓋をしたあと、右から風を吹き込むと、
左の足場から殻が飛ばされ出ていく。


100円ショップの水風船キットに入っている
水入れポンプがいい具合にブロワーに
なるらしいので今度買ってみよう。
カメラ用のブロワーも100円ショップに
あるかも?