彼氏からの質問責めにドキドキ | 日記

日記

彼との日常

私の付き合いのスタンスが良いのか悪いのかはわからないけど


普段の話とか共通の仕事の相談とか以外は私からは彼に私生活とか聞いたりしないのが基本で


それは興味がないとかどうでもいいとかではなくて

彼の性格上、必要なこと、大事なこと、言いたいこと、知りたいこと、は自ら伝えてきたり聞いてくるというのがわかっているから、焦るよりもじっくり待っていた方がベストな感じになるんだけど、


最近前より学校の話が減ってて、特に私が知る必要もないから言わないのかなって思って放っておいたら


急に

今週はなにするの?

先週は平日何してたの?

って聞いてきた


いきなり聞いてきてビックリして

どうしたの?珍しいねって言ったら


何してるのかな?って思ってさ

って


だから

私も聞いてみた

学校以外は何してるの?って


そしたら

詳しく色々教えてくれた


今どこで実習してるとか

どの科をまわっているとか

手術の見学があるとか

実習チームの人数とか

男女比とか



なんかそれで一瞬にして安心が広がって

すっごく嬉しくて


やっぱり、初め靄がかかって見えにくいことも、いずれ時が来ればもやは晴れるんだなって

一気に知りたいこと全部知れた


何よりも、私が何しているのか知りたいって思ってくれたことが嬉しい