三峰神社、に呼ばれた | 日記

日記

彼との日常

人を選ぶと言われている関東最強パワースポット三峰神社


呼ばれなければ行けない、ではなく普通に参拝に行けるけどきっと参拝客の中には本当に呼ばれてきている人もいると思う。


なぜそう思うかというと、

午前0時を超えて火曜日になった時に読んでいた本があって、その中に三峰神社が出てきた。

普段ならばお話の中に神社が出てこようがわざわざ調べたりはしないのに、なぜかこの時はやけに気になりすぐにネットで調べた。

実在してることを知り、より引かれ惹かれて検索に没頭した。


朝になりそのまま行こうかとも思ったが、なんせ遠い。片道3時間くらい。

雲取山、白岩山、妙法ヶ岳の三山を望む標高1102mに位置する三峯神社、服装や行き方などしっかり調べないと辿り着けないと思った。

決行日を2日後に決めた。

そのあと彼氏炸裂が起きたからすでにご利益か?!なんて思ったり。


朝は8時ごろ家を出て西武秩父からバスで1時間半。

最後の30分はかなりの山道で酔った。


クネクネと曲がる山道を走っていると霧と靄が木々にかかりなんとも美しい風景。

竈門炭治郎の出身と言われている雲取山、たしかにその字がしっくりくる。





トイレ休憩などないから1時間半トイレなし。つらい。

着いたらすぐほぼ全員トイレに駆け込み。


西武秩父駅までバスは1時間に1本。

絶対逃したくない。

11時40分に到着してお参りして12時半の帰りのバスに乗った。

寒いし雨だか霧だかでもう限界。

とりあえずちゃんとしっかりお参りはした。

滞在時間1時間弱だけど移動時間6時間て。

でも行った甲斐はあったと思う。

普段一人でどこかにいくなんてしないのにここまで突き動かされて絶対に行かなきゃとしか思わなかった。

その気持ちが呼ばれているように感じてより強く行かないと!と思った。