別れた意味 | 日記

日記

彼との日常

付き合っていた人と別れた時、憎しみが残るのか未練が残るのか、愛情が残るのか思い出が残るのか、何も残らないのか。


負の感情が残る別れもある、特に自分が振られた時は。


罪悪感が残る別れもある、特に自分が振った時は。


初めて付き合った人との思い出も未練も今はもう何も感じないし、思い出してもなんの感情も湧かない付き合いもある。


そんな中で数名は心が揺さぶられる人がいる。未練はないけど、あのまま付き合っていたらどうなっていたのかな?とか酷いことしちゃったなという罪悪感だったり、いい男だったなって思ったり。思い出たくさんあるなって思ったり。


相手からたくさん学びを得た付き合いは別れた後も意味があり、その時間は自分にとって最高の時間だったんだと実感する。

そんな付き合いが出来る人と人生で何人出会えるだろう。

どれだけ貴重なことなのか身をもって体験した。


そして、今の彼氏からもたくさんの事を学んでいる。

自分とは全く別物の生き物だという事。

今までの彼氏のパターンは当てはまらないという事。

私が考えもしない事を考えるという事。

彼自身が私に新しい事を気づかせてくれるという事。

私という型に当て嵌めてはいけないという事。


彼自身はまっさらな画用紙で彼が描き始める絵に、ただただ目を奪われてため息をつき、その底知れない力に魅了される。


どんなことがあっても、彼が好きだ。