4月には結婚するか答えを出す、なんてカッコつけた事言ってたけど学生の、それもまだホヤホヤの子ができるわけもなく、ちょっと方向が変わったのが去年の11月。特に彼の腹を割って話しして彼の望みを優先させた結果、お互い肩の荷がおりて晴れ晴れと再スタートを切った。
その時から私も固執していたものがとれ良い意味で軽やかに彼と付き合えるようになった。「一回手放す」。
彼と別れるという意味でなく自分の中でだけ彼を手放す、執着をやめた、ということ。
そうしたらその日から彼の態度が明らかに変わってもっと良くなった。
再スタートを切った後、彼はいるけど私は自由。さて自分を高めて手に入れたい女になるにはどうしたら良いのか?
考え抜いて、決めたこと。
そうだ、大学に行こう!
もちろん仕事もあるので通信になるけれど、それでも大学生の彼の勉強している姿を見て私も同じ位置につけばきっと勉強に対しての彼の気持ちがわかり、そして勉強があるから今までのように彼、彼、彼の日々はなくなる。まぁ、他にも理由はあるけれど。
通信課程の大学を調べて、候補は中央の法学部、、、ん?
慶應もあるんかい!
という事でやっぱり慶應に行きたいよね!
慶應は通信と言えど小論文提出が求められている。タダでは入れない。
悩む前に慶應に決めた。絶対に入る!と。
すぐにしたことは小論文を教えてくれる塾を探したこと。3社ピックアップして2社無料相談にいき値段と出願期限までのスケジュール、習っていく方法などを聞いて一社に決めたのが12月初旬。それからはまず志望理由書750字以内の作成に取りかかり、1月に入ってから書評750字以内にとりかかり、2月18日に出願した。
慶應に行くと決めた時に同時にやったことが、ちょっとお試しで引き寄せ?てやつ。
毎日鏡みながら私は慶應に受かって彼と結婚する!と声に出して唱えていた。
まぁこれは暗示?
自分の奥深く無意識領域にそう思い込ませている感じなのかな。
とにかくとりあえず毎日やってみた。
唱えていて実現しないだろと悲しくなることもあった。
初めはちょっと恥ずかしくて小声だったりした。
でも慣れてきたらハッキリキッパリ大きな声で言えるようになった。
小論文作成は大変だった、調べたり、宿題したり、でもその結果しっかり出来上がった。渾身の2枚。(プラス1枚)
出願してからはソワソワしていた。
少し不備があって事務局から電話が来た。
すごく感じが良くて、、ちょっと合格を確信した。
でもまだわからないから、ソワソワ。
3月末に結果が出る。
末っていつだよ?と調べたりした。
そしてついに!
合否結果が出ましたのお知らせメールが!!!
マイページをログインしてはやる気持ちがぁぁ、と興奮状態。
合格!!
ヤッタァぁぁぁぁぁぁ!!!!
ヤッタァ!!!
ヤッタよ、私やったよ!!!!!
むちゃくちゃ嬉しかった!!!
即お母さんに電話した!
桜が咲いた!!!
彼には出願したこと内緒にしていた、落ちたら恥ずかしいから。
でもやっと言える!
合格を伝えるときの想像を何度した事か!
先週彼に会った時に伝えた、
すごくすごく喜んでくれた、頑張ったねっておめでとうって何度も言ってくれた!
自分に自信がついた。
さてこれは、引き寄せ?それとも努力?
私は努力だと思う。だって努力したから。
きちんと準備してしっかり仕上げたその結果だから。
でも毎日唱えた事で無意識に慶應に受かって彼と結婚する、という未来がすんなり自分の中に収まったのも事実、だから今は何の不安もない。たとえ彼じゃなくてもわんさか知り合えるから未来が楽しみで仕方がない。
とまぁ、そんな2022年の春を過ごしている。