買って良かった物 | 日記

日記

彼との日常

めっちゃ使える‼️

ダルトン 1kgスケール
画像はお借りしています
とにかく使える‼️
お菓子作る時、小麦粉、砂糖、などなどこの大きな器にそのまま乗せて測れてそのままボウルへ投入できるのが本当にラク‼️買って良かった😭
あと、クッキーはエシレバターで作るのが1番美味しい‼️私は有塩を使うのが1番だと思う‼️まったく出来上がりの味が違うもん。家帰ってみたらこないだ作ったクッキーが底をついてて笑えた。彼が完食してたよ😍

陶器のコーヒードリッパー
画像はお借りしています
これも毎日愛用
2人分ちょうどで、ドリッパー置きが本当に重宝。持ちやすく可愛くてもう手放せないです😭

ブルーノホットプレート
画像はお借りしています
私のはブラウンだけど、彼氏との朝ごはんに超役立ってます‼️
目の前でパン焼きながら、パンケーキ焼きながら、クレープ焼きながら、ラブラブラブラブ
一緒に目玉焼き、ウィンナー焼いてお腹いっぱいの朝ごはん
平日の朝も目の前でパン焼きながら支度できるので◎

萬古焼 炊飯土鍋
これも‼️
ご飯美味しく炊けて、場所取らないしコンロに置きっぱなしでも可愛くて。買って良かったね‼️って彼が言うくらいヘビロテ‼️

そしてコレ
もう2セット買ってしまぃました‼️
大さじはコーヒー2杯で1人分、4杯で2人分。適当に小山くらいだったりですり切りせず。
ウッドハンドルだからしっかりしていて持ちやすく、そのままお鍋やフライパン内でかき回しやすく、何気に小さじ1/2とか1/4てレシピに多くてもう使いやすくて助かる‼️

昨日
すき焼き土鍋とIH電気コンロ買ったから
使うのが楽しみ