星座的に考えてみた | 日記

日記

彼との日常

彼を理解したくて星座を勉強しまくっているんだけれど、
自分のことがよくわかった。

私は天秤座だけど、全く天秤座ぽくなくて誕生日違うんじゃないかといつもおもっていたし、天秤座ぽい人は男も女も嫌いだし、全く共感できないからおかしいなと思っていたら、月星座が蟹座で金星蠍座だった。
これで納得した。
自宅にいるときや彼氏への接し方はまさに蟹座的、超甘えん坊な上に献身的にお世話してあげたいし、家の中で2人きりですごすのが1番好きだから家をいかに彼にとって居心地よくできるか整えてるときが生き生きする。そしてとんでもない人見知りであり、少し優しくされるとすぐ好きになる。ただしイケメンに限る。←ここ天秤座かな!
そして、愛し方、彼に求める愛され方は蠍座的で一つに溶け合うこと必須。セックスが超重要。私色に染め、がんじがらめに束縛されたい、ただただ2人でのめり込み彼の強い愛情に泣くほど強く束縛されたい。他の誰にも超えられないくらい愛し愛され理性がなくなるくらいめちゃくちゃにされて嫉妬と独占欲に溺れたい。

医学部彼氏は乙女座で、月星座が牡牛座で火星星座が蟹座、金星は天秤座。
私は外見と内面が乙女座と牡牛座が求める女性像に近く清楚、素肌感、化粧薄い、大人しい、一歩引いて接する、天然、従順などに当てはまるから彼が私を好きなのも納得していたが占星術的には男性の金星は彼女にしたいタイプを表しているらしくそう考えると彼の好きなタイプは天秤座的な女性であり、それは都会的センスで調和の取れた女らしいが、彼がそう言う女を好きになるとは思えない。控えめな恥ずかしがり屋さんが好きなのに八方美人の天秤座なんか好きなわけないじゃん。
と思ったが自分の時間も大事にするという意味では天秤座的な距離の取り方が好きなのかもしれない。
一応私も1人の時間も好きだから!
少しお互い知らない時間があった方が馴れ合いにならずにより相手のことを考えて気持ちが増すこの焦らされる時間がたまらない。
1人の時間がないと美容のお手入れとかお部屋の模様替えとか料理の練習できないしね。
天秤座的に自由を求めてしているわけじゃなく彼のためにという重い理由でしていることがたまたま合致しプラスに作用しているのだと思う。本来は四六時中彼のお膝の上に座っていたいから。
ちなみに男性月星座は理想の妻像でもあり、だからそれって私じゃん!とほくそ笑んでいるのだが。

乙女座と牡牛座に共通する石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡らない程慎重だったり事前リサーチ、納得するまで答えは出さない人がなぜ学生婚まで視野に入れて私と付き合ったのかに疑問が残る。ここだけは全く別の要素から来ているのか。
なので私と彼の立場を逆転させて考えてみた。
私が一目惚れした男の子で同じストーリーに仕上げた場合、私の好きな気持ちが大きく真面目であればあるほどできる限り障害を乗り越え彼の要望に応える。またうだうだしてたら他の人に取られるという焦りも出るからそれが嫌なら望むことをのもうと思った。一緒にいて肌が触れた時の性的刺激を考えれば五感で感じ、欲しいものは必ず手に入れるという牡牛座が逃すわけないか!だって絶対に気持ちいいことは視覚、感触、匂い、でわかっているはずだもの。そして最終決定は一緒に食事した時のマナーと食べ方、食の好みだったんじゃないかな。てことで彼は私が思うよりずっと私のこと好きなのかも!笑
なんて都合よく考えて妄想にふける毎日である。