こういう時に限って、まずカラメルソース失敗して3回作り直し。
次に卵と牛乳をギリギリしか買っていなくてプリン液をこす時にこぼし、スーパーへ走る。
もう焦りまくって、朝やるもんじゃないと心に誓う。
再度作ったプリン液に砂糖を少なくいれてしまいかなり甘さ控えめ。。
しかも固まったプリンにリボンしてる時に落として中が崩れる。
もうっ!!なんなの!!!
そんなこんなで医学部生との待ち合わせには30分早く着きました!
会って博物館行って私たち2人きりの館内で2時間ゆっくりとじっくりとイチャついた。
展示物を見ながら後ろで抱きしめるように説明してくれたり、展示物より私の顔を眺めてる視線に赤面したり。
当たり前のように手を繋いで、離れるだけで空虚感に襲われたり。
閉館までしっかりみて公園で
プリン食べたのだけど、異常に緊張した。
そのあと、夜ご飯。
私は好きな人の前で食事するのが大の苦手。中学の時から彼氏の前でご飯食べるのが苦手だった。
だって食べてるところ、口に入れるとことか見つめるんだもん、、無防備な状態をガン見されるってイヤ!!
そんなこんなで昔から男の前ではかなり少量づつしか口に運ばず、スピードが遅い。
そして案の定彼は食べ終わり、ガン見タイム スタート!
見上げれば必ず目が合う。やめてくれ。。
だから余計に遅くなる、、
そういう時は、携帯で何か調べ物してもらって携帯を見てる隙に頑張って押し込む。
食事が終わって公園に行って2人だけの時間を味わった。
初めはただイチャイチャしていただけだけど、
彼が耳元で、
好き
と言った。初めは照れてこたえられなかったけど、また
好き
って。だから、
私も好き
て。
何回繰り返したかわからないくらい好きって言い合った。
こんなに好きなのにこれ以上は一歩も先へ進めないと思うと悲しくなって、目を逸らしてしまう。
愛情をもって触れることもできない、なんの躊躇いもなく抱きしめることもキスすることもできない。
触れ合えるのは手と指と洋服を通した身体だけ。私が俯くと彼がおでこにキスをした。
気持ち変わった?
え...
俺と付き合うってこと
変わったって、、それは、、
私は将来がなく別れると分かっている人とは付き合えないよ、、、
俺はあの時から気持ちは変わったよ。
今まだお互いを何も知らないのに100%そうしますとは言えないけれど、前回みたいに結婚考えてないという気持ちとは違う。
学生婚のこと調べて無理なことじゃないってわかったし、結婚のことも視野にいれてお互いを知るために付き合うというのはダメかな?
結婚したいと思っているその気持ちを念頭において付き合いたいと言ってるて思っていいの?
いいよ、だからもっとお互いのこと知りたい。
こないだ、適当に相手に合わせて嘘ついて付き合う男だっているって言ってたでしょ、、、?
合わせたりしてないよ、
前回とは違う気持ちだから。
わかった、、、
そうして、私たちは付き合った。
直後、彼が言ったことが、
りんの、、名前フルネーム教えてくれないかな?
俺も学生証見せるから、りんも何か身分証見せてくれる?
そういうとこから知っていきたい。
俺、前回一つ嘘ついたんだ、、
ごめん。
2年生て言ったけど、本当は1年生。
それでも嫌じゃなければ。
1年と2年そんな重要なことなの?!
いや、わからないけど、、人によっては嫌かなと、、
なんで????
りんが大丈夫ならいいんだよ。
?????
大丈夫そうだね。笑
?????
今年入学したの?
そうだよ
じゃあまだまだ忙しくないね!
ん、まぁ、やることは多いけど
えーっと、彼が言いたかったことは学生期間まだまだあるよって事ですかね?
嘘ついたことを謝っているってこと?
そこまで頭が回らなかった。。
それより、自ら個人情報開示してくれたこと、私のことも知りたがったことが嬉しかった。私のに対しての気持ちが前回から本当に変わったんだなって思って感動した。こないだまではどこに住んでるかさえ詳しく言いたがらなかったのに 笑
社会人になって共通の友達がいない場合は外で知り合った相手のことを自動的に知ることはできない。
だから、ある意味嘘もつき続けることができるし、聞く機会がないまま知らずに時が過ぎてしまうこともある。
学生証覚えなきゃって頑張ったんだけど、なんかすごい見てる自分が恥ずかしくてとにかく学校名と名前覚えるのに必死。
そして苗字を忘れた、、、
私の職場も言ったほうがいいかな?
いや、、、
無理してそこまで言わなくてもいいよ。
そお?
と言いつつ、帰りがけに聞いてきた。
だから、教えた。
ほかには何か資格持ってるか聞かれた。半分面接か。
初めてのキスは、外だし本当に軽く口づけをした程度。
なんだか付き合う前より恥ずかしくて、お互いちょっとぶっきらぼうになっちゃったり。
だけど彼とは今後もう外で戯れるこの甘美な焦らしは二度と経験できないから本当に付き合う前に外でデートできてよかった。
付き合う前と後のラブラブ感は本当に違うし、付き合う前の時間て本当に貴重。
あんなにゾクゾクして、欲しくて欲しくて仕方がない状態はあの時にしか感じられないだろうな。
できても後1回くらいか。。
えっと、それで、、研修医彼氏にはお別れ伝えました。
いくらなんでもウチ呼ぶ人が身近に2人はキツいし、いきなり会いたい言われる可能性があるので、あとは気持ちがもう無くなった。
商社マン彼氏にもあんまり気持ちないけど、冷たくすればするほどむこうは追いかけてくる。。が、まぁ遠距離だからとりあえず結論はまだ出さずに。