それぞれ、年数は違うけど、でも彼女が結婚したい場合はある程度の期間で答えが出されると思う。
大好きだけど将来がわからない場合や、ない場合、付き合って行く気力がなくなり惨めになる。
聞かないままの方がまだもやもやした希望を持って接していけるけど。。
彼氏が結婚したい場合は本当に心の負担がへるよなぁ。。
昨日から一夜明けて、朝からいつも通りにラインをくれる商社マン彼氏。
夕方からフェイスタイムしたけど、顔見るとツライ。
この人は私と一緒になるの?
いずれ終わるの?
昨日の話でなにか気持ちに変化あったの?
と、顔を見て思う。
今日は話す気にならず無言でいると、彼もそれに合わせて無言になる。
私が話し出せば彼も話し出す。
私が目をつぶれば彼も目をつぶる。
本当に、同じことしかしない。それが楽だからなのか、好きだからなのか。
自分を持っているけど、それは自分1人の時間にだけ出していて、近くにいる人や好きな人の影響を受けやすく、その流れに擬態する。
その性質を理解しているから根気強く続けて行けばいずれは彼も同じ気持ちになると思うけど、いまだに私より影響力が強い方に巻かれている。
肝心部分が思い通りにならなくてムカついて今日も意地悪したけど、やっぱりここまで私を優しく大事にしてくれる人はいない。
期間限定一生背負う気ないから優しいのかもしれないけど。。
結局自分本位な男。
責任が伴わない優しさを振りまいているだけか。
責任がないなら誰だって優しくなるよね。
そんなこと考えながら顔を見ていた。
とにかく気分が乗らない1日。
うわべだけの優しかなんか欲しくない。
私は全身全霊で彼を愛してる。
命がけで会いに行ってる。
もっと心の底から根こそぎ震えるような彼の本心で、余計な考え取っ払って愛してよ。捕まえて奪って欲しいよ。
フェイスタイム中に彼に聞いた。
サプライズ考えないの?
自分で考えて私を喜ばせようとしないの?
してくれたら私は嬉しい。
彼は私がしたいこと、行きたい場所、に行くから。
相手がしたいことを聞いてからそれを実行する。
自ら考えるのは自信がないのか、面倒なのか、そこまで想像力がないのか、できないんだよね。
自分で選んでちゃんとお誕生日お祝いしてくれてるけど。
これやってあげよう!喜ばせたい!
より、
行きたいって言ってたから連れて行こう!
なんだよな。
そんなもんか、、
私の喜びが足りないのか?
そんなことないけどな、、
明日は もっと喜ぼう。