お久しぶりの更新です

艦これ関連ではありませんが、

ちょっと参考になるものは書いていこうと思います

 

コロナワクチン接種三回目を受けました

 

一回目 ファイザー

二回目 ファイザー

三回目 モデルナ(モデルナしかないって言われたw)

 

四回目もありそうですね^^←

 

 

 

地獄の一日目開幕

 

 

 

4月22日夕方接種で行きました

 

打ってもらった時は少しズキズキする感じ

その夜、気力が無く就寝するも・・・・

 

ここから地獄の副作用が始まった

 

 

まず「悪寒」

初めての経験でした

ものすごかったです

 

震えて・・・・トイレットペーパーが掴めない!!

 

 

起き上がるのがやっとの思いで・・・_| ̄|○

立ってもふらふら・・・寝返りさえ出来ない!

 

 

体温を計ると・・・・いきなりの二回目の更新(2回目は38℃超えがなんとかでした)

一日目ってか寝れないし震え(悪寒)酷いしガスガス熱上がるし

大丈夫かと思いきや

 

初の39.7℃(40℃近く)を体験

 

意を決し、ロキソニン様(最強の痛み止めにして解熱剤)を服用

しかし・・・病院処方では38℃までしか下げれなかった

 

 

4月23日

朝方、飼ってる猫の具合がおかしくなり

午前中に38。4℃の熱がある状態で

ふらふらのまま動物病院へ

 

 

死ぬかと思いました

 

帰宅後、ロキソニン様パワーで落ち着いてた悪寒復活

帰宅途中に吐き気と筋肉痛追加

一気に熱が爆上がりし・・・・死にました

 

 

地獄の苦しみってこのくらい?

ってくらい

なんか苦しかったです

 

 

 

ここ1日で体感したのは

・悪寒

・高熱

・吐き気

・筋肉痛

・頭痛

・倦怠感

・腕の痛み

です

 

 

 

 

 

二日目 4月24日

 

 

熱はなかなか落ち着かず38℃と39℃をうろうろ

悪寒がないのは幸いだったものの・・・

 

 

なんだか接種して落ち着ける1日を過ごせた気がした()

 

曜日感覚がわからなくなる

腕の痛みプラス脇下に痛みを感じるようになる

 

 

ただ

ロキソニン様(市販薬)で痛みはなんとか消えてくれてました

 

 

 

この日

初めて寝れた

 

 

三日目 4月25日

熱続きでしっかり弱ってしまい

ほぼ水分補給とWCとベッドの往復しかしなくなる・・・

 

はずだった

 

 

実兄(ややこしい上にめんどくさい人)が引き落としの日だとわかっていながら

引き落とし日の当日午後4時に入金すると言う事件を起こしてくれ

めんどくさいが来られるのはもっとめんどくさかったので

ショップへ支払いに行くことに・・・

 

帰ってからまた死にました()

 

 

 

四日目 4月26日

やっと微熱に・・・・

腕と脇下の痛みは継続

 

 

高熱続きだったからか

動いてしまったからなのか

非常に辛かったです

 

 

経験者談だと、これから腕の「異様な痒み」が現れるらしいのだが

今のところ、その様子はない

 

 

 

このまま落ち着いてくれればいいなあ・・・(´-ω-`)

 

 

 

途中経過ですが

地獄の3日は乗り越えたので

 

 

 

 必要な物

 

・3日間のお休み

・自分に合った解熱剤(副作用が出やすい人は必須)

・アイスノン

・家族の理解

 

・自分に合った「水分補給」

・十分な着替え

・清潔を保つ事

 

 

三日間のお休み

 

自分は事情があり仕事はしていない身の上なので(病気持ち)

休む期間は確保は安易でした

病院の日を避ければおkだったので・・・

 

でも、働いている人は大変です。

お休みが取れる人は取って下さい。

マジキツイです

 

 

 

 

自分に合った解熱剤

自分は一度、腰椎間板ヘルニアで手術体験があり、

元々、どの解熱剤も合わなくて「自己回復」を主に「多少は我慢する」

って感じで耐えてました。

 

ロキソニン様に出会ってからは

何故か他の市販薬のように体調を「解熱剤で胃を壊す」とかなく

多分、自分に「合ってる」んだろうなあ

と思ってからは

 

 

この10年以上、解熱剤、痛み止めは「ロキソニン」様にしか頼らなくなりました

 

その上で市販薬の「ロキソニン」を買ったのは

コロナ全盛期で病院が一時期診察すらできなくなった時に

簡単にもらえないとわかったので「予備」として保管していました。

 

まさか、それが役立つとは思ってなかったです

 

病院処方と市販薬は多分「全部同じ」ではないと思ったので。

 

 

アイスノン

 

アイスノンはふやふやしてる柔らかいのが売ってるし

主流だと思います

 

でも、冷感が取れるのが凄く早いと思いました

一個では足りないので自分は2個保持していましたが

39℃・・・となると簡単に変えれないので

「100均一で売っている保冷剤」を下に置いて

アイスノンの冷感保持に使いました

 

結構効いてくれました

 

 

 

家族の理解

お休みを貰うにも看病してもらうにも

家族がいて理解してもらってれば

凄く心強いと思います

(自分にはいないので)

 

 

 

自分に合った水分補給

水分補給と言ったら

「ポカリスエット」か「アクエリアス」を思い浮かべる人

多いと思います

 

ですが、普段から甘いジュース類を飲まない人

お茶しか飲まない人等には

 

いきなりジュースで水分補給

はキツイです

 

渇いた口の中が甘味でいっぱいなまんまになるんですよ?

2回目をポカリスエットで耐えた自分は今度も試してみました

 

甘かったです(味も)

 

水しかほぼ飲まない生活スタイルなので

口が甘くて余計に不快感が・・・

 

なので最後まで

甘さを求めるまでは水でやり過ごしました

 

でも、必要と思うなら準備はしておくと良いかもしれません

 

 

 

十分な着替えと清潔に保つ事

熱が上がると凄まじい勢いで汗かいたりしました

熱はあっても平衡感覚が死んでいなかったので

ひどく汗をかいてしまった時は

下着を取り替えるだけでなく

サッとシャワーを浴びていました

 

するとスッキリして気持ち悪さがなくて

少し熱が下がった時に一気に寝落ちたりなんてこともありました

 

ベタベタしたままで寝てるとやっぱり気持ち悪いですもんね

 

熱があっても安全性をしっかりした上で

シャワーを浴びて清潔にするのは有りなんだそうです

(一部の方から聞いた話)

 

 

 

まだ腕の痛みは消えていません

ですが「熱」と「悪寒」・・この辛さからは脱しました

 

接種後熱が出た人は3日の休みを

接種しても微熱で済む方々もいるようです

それでも2日の休みをもらい、大事を取っていました

 

無理したらキツイのは自分「だけ」です

無理しないで休みましょう

 

 

モデルナ

舐めてたら怖かった

と言うお話でしたw

 

 

 

これからワクチン接種の方々の情報の参考になればと思います