いち提督の自己紹介と記録

 

 

泊地:幌筵泊地     司令部LV:116

提督歴:2013年冬~2021年前半

 

嫁艦:長門&陸奥

 

 

 

 

 

 

所持艦

 

戦艦

 

空母

 

重巡

 

軽巡

 

駆逐艦

 

海防艦

 

潜水艦

 

補助艦

 

 

 

艦これは・・・

始めた当初、やり方も分からず、五十鈴を轟沈させてしまった事もありました。

今では懐かしい思い出であり、考えられない失態です。

 

ここに「提督」として最期に遺しておこうと思います。

 

 

今後、艦これを開く事はほぼ無いに等しくなると思います。

 

でも、

それは「飽きたから」でも、「嫌気がさしたから」でもありません。

他に自分にはやりたいことがあり、そちらを優先しようと考えたからです。

 

故、艦これ提督を「休止」ではなく「引退」をここに表明します。

 

 

愛情が消えたわけではないので

グッズやカレンダー等はこれからも収集しますし

リアルイベントには参加できませんが情報確認はすると思います。

 

完全に艦これから離れると言う事は出来ないと思ってます。

 

引退はしても、提督であった事は変わらないし

艦娘に対しての愛情も変わる事はないです

 

ただ、このまま・・・艦娘達を放置状態にしてしまう事にはなります

 

 

気が変わって、復帰する事も

もしかしたらあるかもしれません。

 

ブラウザゲームでこれほど長く、争うことなく平和で

そして、「どうかこれからも長く続いて欲しい」と願った事はこのゲームが初めてでした

 

私は艦これから離れますが、完全に心から離れるわけではなく

心のどこかに艦娘達を置きながらも引退します

 

現在も艦娘、艦これを愛している提督方が、これからも楽しめますように。

 

今までTwitterやアメブロで

たくさんの情報や交流して下さった方々に心より御礼申し上げます

暖かいお言葉をたくさんくださり、ありがとうございました。

 

フォローは外しません

これからも活動している提督さん達を応援したいと思っています

 

 

コメント欄に関して

フォロワーやフォローしている方への反応はしますが

全く存じ上げない方への対応は致しかねます。

 

 

前もってご了承願えればと思います。

 

 

 

2022年2月27日   七聖