こんにちは。京都の朗読家 馬場精子です。ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
昨日はお誕生日でした。生徒さんから、そしてブログ読者様からもメッセージをいただき、ありがとうございました🌻
欧州に駐在中の長男からはフォションのチーズケーキが届きました。届いたのは高島屋からですが…![]()
長女が誘ってくれてこちらへ。いつも忙しくしている彼女からのプレゼントです。
350年続く老舗のはり清さんの末の弟さんがされているお店、ハリマヤさんは、気を張らず和食をいただけますので、ゆっくり過ごせます。本日はディナーではなくランチです。
先付は冷やし野菜焚き合わせ
ひとくちいただく度に、あ!と思います笑
碗物は海老真丈と冬瓜と山椒麩かすみ仕立て。山椒がそれぞれの味を引き立てています。ほっこりしました。
向付は造り盛り合せ。鱧!大好きです。
焼八寸は馬鈴薯と鶏のパイ包み焼き七味ソース、はす芋とぶどう胡麻クリームがけ、青梅ゼリー、とうもろこし真丈、沢蟹姿揚げ、トマトゼリー、マンゴーとブルーベリーのなます
季節感たっぷり。目にも美しく楽しめました。
揚物は賀茂茄子と夏野菜かき揚げの揚げ出しです。お出汁が優しくて美味しかったです。
御飯はとうもろこしご飯に赤だしでした。
白玉とキウイゼリーのあんみつ、いちじく入り羊羹、赤ワイン大福など…
帰りにお気に入りのカフェでお茶をしました。
飲み物を撮るのは忘れました…笑
来週は朗読ワークショップ、最後のお稽古、そしてリハーサル、本番と続きます!
馬場精子の朗読CD
『KO・TO・BA vol.1 〜宮沢賢治をよむ〜』
「やまなし」「注文の多い料理店」「よだかの星」
『KO・TO・BA vol.2〜セロ弾きのゴーシュ〜』













