東京さぬき倶楽部 | 東京ビジネスホテルわんだーらんど

東京さぬき倶楽部

東京さぬき倶楽部


・場所:麻布十番

・風呂:共同

・トイレ:共同

・料金:5,890円


たぶん、あまり知られていないホテルではないだろうか。

しかし、とても良かったところ。

また泊まりたい。


まず楽しいのは、麻布十番という街。

地下鉄の駅から地上に出たところは、大きな道路。

車がどんどん走り、高いビルはあるは、「ああ、東京だなぁ」という雰囲気。


ちょっと路地のような道を歩いてこのホテルへ向うのだけど、

そこは、昔からの住宅地。

そのギャップが楽しい。


また、ちょっと歩いたところにある麻布十番の商店街というか、

飲み屋街には、そそられる雰囲気があって…・・・。


また行きたい理由というのは、こうしたことが大きいかも。


ホテルの名前の通り、香川県がやっているよう。

香川のお土産なども売っている。

嬉しいのは、ここでの食事。


もちろん食事は別なのだが、レストランで香川の料理が食べられる。


私が食べたのは「女木膳(めぎぜん)」という1,575円の料理だったのだが、

種類があり、美味しく、お得なものだった。

当然のように、さぬきうどんも付いている。


お風呂とトイレが共同というところに、ちょっとという人はいるかもしれない。

でも、お風呂は広くて、いいお湯だった。


女性の方がひとりで泊まっても、全く問題ないというか、かなりいいのではないだろうか。


そして、このホテルで何よりもいのが、その景色。

東京タワーがしっかりと見える。

別の方向には、六本木のビル群が見える。


私は個人的に四国が好きなのだけど、

このホテルは、ほんとに四国にいるような雰囲気だった。


こういうところに泊まると、ホテルに泊まるのも楽しいな、と感じることができる。