畳ベッド&和式の布団で眠りたい! | 東京ビジネスホテルわんだーらんど

畳ベッド&和式の布団で眠りたい!

このリクエストは、真面目に受け取ってもらえないかもしれません。
しかし、こう願っているのは、私だけではないと思うのですが。

私が毎日寝ているのは、ベッドではなく、畳の部屋の布団を敷いて、です。
特に、冬場は分厚い布団にあたたかな毛布というのが、何よりです。

ビジネスホテルに何度か泊まって思ったのは、
「ベッドではゆっくり眠れないんだ」ということです……。
なんだか、馴染めないわけです。

背中の具合というか、掛け布団の重さがないというか。

ハッキリ言います。
和式の布団で眠りたいと思うのです。

和式の旅館に泊まればいい、と言われるかもしれません。
しかし……。

ビジネスホテルに、畳ベッドを導入してもらえないでしょうか。
畳ベッドに和式の布団です。

例えば、ひとつのホテルでも、
部屋数の半分を洋式のベッド、半分を和式の畳ベッドとかにしてもらって、
選択できる状況であったならと思うのです。

布団でゆっくり眠りたい。
東京では、難しいことなのでしょうか。