ニューセントラルホテル | 東京ビジネスホテルわんだーらんど

ニューセントラルホテル

ニューセントラルホテル
・場所:神田
・料金:5880円(金曜日iプラン・インターネット予約)
・トイレ付き・バスは無し
・大浴場あり

インターネットで予約をしたのですが、週末が安くなっています。
私は金曜日の夜に泊まったのですが、土・日はもっと安くなるみたいです。

ちなみにこのニューセントラルホテルは、すぐ近くにセントラルホテル、グランドセントラルホテルと系列店があります。

夕方の5時くらいにチェックインしたのですが、カウンターはけっこうな込み具合。
客席数は「311」と書かれているので、けっこう広く、繁盛しているようでした。

駅から近く、それでいて、それなりにリーズナブルなお値段。
このホテルを東京の定宿にしている人は、けっこう多いのではないかと思いました。

東京というと、地方と比べるとビジネスホテルがとても高いという印象がありました。
しかし、この神田という街は、便利がいいというのに、どこのホテルもそんなに高くはないようです。

部屋は、普通のビジネスホテルよりは、やっぱり少し狭いかもしれません。
テレビのあった位置がベッドの上の方。
つまりベッドに寝ている状態だったら、ちょうどいいのですが、
椅子に座った状態であれば、やや見上げる感じ。

それから「高速インターネット無料接続サービス実施中!!」ということで、
予約時に申込みをしていました。

受付でモデムとケーブルを借ります。
どういう状態で繋げたかというと、電話の線を取って、モデムに繋げて、
モデムから電話線を電話に繋げて、LANケーブルを自分のパソコンを繋げて、というものでした。
それでも、高速でインターネットが出来たので、満足ではあるのですが。

あとちょっとした特徴ですが、お茶やお湯は廊下に、機械があってそこで入れました。ボタンを押して、紙コップに入れてというものでした。
私の個人的な意見としては、ずっと部屋に閉じこもるよりも、温かなお茶がすぐ飲めるという意味で、こういうのもいいと思いました。

チェックインして少し休んでから、駅前まで飲みに行ったのですが、
酒を飲むのに、この神田はなかなか楽しいところのようです。

さて、帰ってからこのビジネスホテルの良さに感激しました。
それは、大浴場です。

かなり広かったです。
クアハウスよりは小さいかもしれませんが、普通の銭湯よりはずっと広い。
スーパー銭湯といったところでしょうか。

こういうホテルでの大浴場では、鍵が心配になるところですが、
ちゃんと鍵のついたロッカーがあり、そのロッカーも手首に付けることの鍵があります。
これは安心でとてもよかったです。

お湯もなかなかどうして、しっかりと温まることができました。
サウナもあり、お風呂を楽しむということでも、十分に良かったと感じました。

系列店も含めて、また泊まることになると思います。