京王プレッソ イン 神田 | 東京ビジネスホテルわんだーらんど

京王プレッソ イン 神田

京王プレッソ イン 神田
・場所:神田
・料金:7,770円
・トイレ(ウォシュレット)、バス付き、冷蔵庫付き
・朝食サービス(パン、コーヒー、オレンジジュース)

それにしても立派なホテルでした。
できてまだ間もないホテルということで、とてもキレイだったのですが、
とてもよく考えられたビジネスホテルなのだと感心しました。

料金は私にとってはやや高めの金額です(笑)。
しかし、曜日や予約方法によって変更することのない、
一律のシンプルな料金というのは、私には安心できるものです。

それに高めと言っても、キレイな部屋でゆっくりできるのならば、
嬉しいことです。
そうそう、この日は「日本VSイラン」のゲームもあるということで、
少しばかり気持もリッチにして、テレビを見たかったというのがありました(笑)。

受付の対応は、とても高級感のあるもの。
キーは、カード式。
深夜の入館に関しても、このキーを使うということ。

部屋は、色使いその他、微妙なところで、とてもいい雰囲気です。
特に女性の皆さんには、絶対お勧めです。

ユニットバスだって、なんだか雰囲気が違うのです。
トイレは当然のようにウォシュレットです。

ただ単に新しいからというだけでなく、
ちょっとしたセンスに満ちているような感じでした。

それから良かったのは、冷蔵庫があるということ。
私は、コンビニでアイスクリームを買って、
風呂上りに、冷蔵庫から取り出し、食べてました。

そして、大きめの保温もできる電気ポット。
焼酎のお湯割りを飲みながらサッカーの応援をしていたのですが、
小さな湯沸しでは、こうした酒の飲み方は難しいです。
まあ、私が飲みながら応援していたことで日本が負けたのであれば、
申し訳ないですが。

それから、私は使いませんでしたが、エレベーターのところにズボンプレッサーがあり、
これを使っている人を見かけました。
考えてみると、ビジネスマンにとってはありがたいサービスですよね。

さて、せっかく無料の朝食サービスがあるということで、
朝は食べに行きました。

驚いたのは、人の多さ。
このホテルの客室数は、270室もあり、
それから考えると、当然のような賑わいですが。

とにかくスーツ姿のビジネスマンが多かったです。
他のビジネスホテルのビジネスマンの雰囲気とも違った感じでした。

焼きたてのパンは、クロワッサンとソフトパンの2種類。
美味しかったです。


全く文句ではないのですが、少しばかりピンとこないことがありました。
チェックアウトのときなのですが。
通常はフロントにキーを返します。

しかし、このホテルでは、フロントをそのまま通り越し、
玄関のところにボックスがあり、そこにキーのカードを入れて、おしまいです。
もちろん、フロントの人は挨拶してくれるのですが、
なんとなく私としては、「これでいいの?」という落ち着かない感じがするのでした。


この京王プレッソ インというホテル、都内に増えているようです。
東銀座、池袋、新宿、五反田などにあります。

若干料金が違っているみたいですが、
インターネット接続というサービスのあるところもあります。


平日に東京で泊まるとしたら、このホテルはかなり良いのではないでしょうか。