カフェホテル新宿 | 東京ビジネスホテルわんだーらんど

カフェホテル新宿

カフェホテル新宿
・場所:新宿
・料金:5200円(20:00~翌10:00)
・バス、トイレ付き

なかなか面白いホテルに泊まりました。

場所は、新宿歌舞伎町です(笑)。
風林会館のすぐ隣ですから、まさに歌舞伎町のど真ん中というようなところにあります。

マンスリーマンション、ワンワンオフィスなど、よくCMなどでもやっているツカサの経営しているカフェホテルです。

ちょっとユニークなのが、その時間帯。昼間は1時間や2時間で借りることが出来るようです。
夜の場合は、ナイトスティとオールナイトスティというのがあり、
20:00~翌10:00のナイトスティは、5200円という格安の料金!

私はこのコースで泊まりました。

ビジネスホテルとは何かというと、快適に眠るというのがひとつの目的です。
よって、チェックインは寝る前の遅い時間でも構わないわけです。
それに、たまに東京に出ているわけですから、だいたい夕食は外で飲みたいですし(笑)。

新宿という場所で、この料金、かなり魅力です。

ちょっと不安だったのは、正直なところこの場所でした(笑)。
まわりにホテルなどは多いのですが、まあハッキリ言って歌舞伎町的なホテルです。

でも、このカフェホテルは、当然ですがちゃんとしたビジネスホテルというところでした。

入る前ですが、風林会館のところには品揃えのいいスーパーがあり、
コンビニとは違った食料を仕入れることができます。

驚いたのは、部屋がけっこう広いということです。
もちろん、そんなに広いというわけでもないですが、これまで泊まった他のビジネスホテルに比べると断トツに広かったです。
何よりも印象深いのは、テーブルです。
いろいろな書類を広げて仕事ができるような大きさのものでした。もちろん、テレビは別のところにあります。
あと、2ドアの冷蔵庫もありました。
中には何も入っていないものです。

スーパーで買ってきたものを、この中に入れておくことも可能です。

マイナス点といえば、窓を景色が見えないということでしょうか(笑)。
窓を開けたとき、やっぱり歌舞伎町なんだと感じたのですが、逆に東京という場所を十分にに感じることができるのかもしれません。

バス&トイレはもちろん狭いのですが、飲んで帰ってシャワーを浴びるだけと考えれば、それはそれで問題ないでしょう。

とにかく、新宿という場所で、キレイな部屋で、5200円というのは、意外と穴場ではないでしょうか。
朝、ホテルを出るときに、「いってらっしゃいませ」と言ってもらったのも、印象に残っています。
歩き出してからの景色に、しみじみと東京であることを感じましたが(笑)。