とうとう終わっちゃいましたね。

 

椎名軽穂「君に届け」

 

最終巻まで、友人に借りて、しっかり読みましたー。(ちょっと遅いですが・・)

 

何度、この本には泣かされたことか・・。

 

とくに友情については、ほんとボロボロ泣いてしまいました・・

 

爽子はもちろんなのですが、あやねちゃんと、千鶴ちゃんが、ほんと優しい!!

こんなステキな友情物語は、なかなかないなーって。

 

最後はくるみちゃんも・・

 

恋愛ストーリーというより、私にとっては友情がメインで読んでいました。

 

娘にも、こんな青春時代を送ってほしいなと、読んでほしいのですが、

「30巻も長い!」と却下されています。

 

私自身、青春時代を友達と一緒に過ごしたことは、今でも懐かしく思いだすこともあり、高校時代の友達って大切だなと再度実感したマンガでした。

 

友情っていいなーーーー