彼は遠く離れた所に住んでいます。
日帰りだとかなりしんどい距離です。

もし日帰りで会いに行くとなると
滞在時間は5時間くらいかな?
それもかな〜り無理しての話で…。


どんなに会いたい気持ちが募っても
日帰りで会いに行くことはないですね。

彼もそうだけど、
私もそこそこお尻が重いんです😅

いや、違うな
重くなってきたが正解!
以前はもう少しフットワーク軽かったです。
あ、でも日帰りは考えたことないですよ。


簡単には会えない距離だけど
私はこの距離を気に入ってます。

簡単に会えたら
きっとお互い飽きてくる。
嫌いになるわけじゃないけれど
会わない時間を持とうよ、と思うでしょうね。


これって性格なんでしょうか…
どーーーんなに好きでも
必要以上に会うとダレてくる気がします。
それが本来の私だと最近思います。


最近思う…というのも

こんな風に落ち着いて
この距離さえも心地よいと思えるようになるまでには、たくさんの葛藤がありました。

自分軸が出来るまでは
「会いたい会いたい。何なら一緒に住みたい」
とさえ思った時期もありました。
家族のある私なのに。

自分の気持ちの落とし所が見つけられなくて
遠距離を恨んだ時もありましたね〜。


いろいろ悩んで迷って苦しんだけれど
いまはその時期を愛おしく思えます。

あの時間がなければ到達しなかった
何とも心地よい居場所を見つけたから。


会いたさが募ったら
ひたすら相手の幸せを願う。
その瞬間もまたいいものです。


遠距離  バンザイ!





あ、そう言えば
「行ってきます」の言葉と共に南の島に行った彼から、「ただいま」はないなぁ〜💬
無事に帰宅して、留守番部隊の愛犬たちのお世話してて、さては余裕なかったか…🤔

気持ち切り替えて今日からお仕事に励むに違いない…ハズ…😊

イマイチ言葉不足なお人ですぅ〜
慣れたけど😅

ほっとこ、ほっとこ!😆😆😆