すっかりご無沙汰してしまいました💦
年明けから仕事が忙しくなったり、
ライティングに精を出してたり、
おまけに転職活動してたり・・・。
 
でも、今年は何だか2回新年が来たような感じなので、
今日から新たな気持ちで!!
 
 
A.白ネコタロットによるケルト十字スプレッド
 テーマが何であれ、結局課題は同じように表れる、とはタロットのみわ師匠のお言葉。
 仕事と恋愛、両方がモヤモヤさまぁ~ず(?)な状態なので、全体を見るためにケルト十字にしました。
 

 

特に気になったのが

  1. (特に好きな人について)執着したくないから【ペンタクルの4(逆)】、潜在意識でコミュニケーションを避けている【カップの3(逆)】
  2. 無意味な争いをして勝手に傷ついて【ソードの5】、そして傷ついた方ばかり見てしまう【カップの5】
  3. 物事がゆっくり進んでいる【ワンドの8(逆)】

マメじゃない彼に対して、私からばかり連絡するのがどうも嫌になっていた。

私ばっかり彼に執着しているみたいで。

彼と私のどっちの想いが強いのか、みたいな、それこそ無意味な勝負をしてる気分になって(苦笑)。

彼は、単純にマイペースな人なんだけど、私は勝手に傷ついて悲しむ。

彼の態度は何も変わってないのにね。

で、実は、うまくいかなかった転職活動も同じ。

面接が終わってから、初めから応募資格を満たしてなかったことが発覚するという〝負け戦〟。

(募集要項に記載されていない条件があったのです)

とはいえ、まだまだ他にいくらでもチャンスがあるのに、その失敗を引きずってしまうと・・・・・・。

 

恋愛も転職も、本当はもっとすんなりと、どんどん先に進めて結果を出したいのに、

なかなか思い通りにいかないことでモヤモヤしてました。

でも、進み方が〝ゆっくり〟なんですね。ゆっくりだけど、進んでいる。そう、〝進んでる〟んだからいいのだニコニコ

 

私は、実は海外への転職を希望していますが、【世界】のカードはそのままですね。

カード本来の意味だけじゃなく、わかりやすく「世界に飛び出したい」という気持ちが出たような気がしました。

 

アドバイスは〝直感を使え〟【ワンドのエース】

直感が使える状態なんだから、勝手に傷ついたり、不安になったりせずに、「これだ!」と思ったことをすればいい。

彼に対しても、何か思いついたらやってみればいいんだよね。

 

 

B.OSHO禅タロットによる4枚引き

 ここでは彼とのことを見ました。

 

 
【STRESS】は、白ネコの【ソードの5】と何気にかぶります。
結局無駄なことを頑張っている感じ。だから、やめなさい、と。
だって、深いところでつながっているんだからラブ、何も頑張らなくていいんだよね。
彼とのことをみると、この【FRIENDRINESS】が本当によく出ます。
たぶんOSHOさんも、「何回も何回も同じこと聞くなよなぁえー」と嫌になってるかと。
 
私が今回はっと思ったのは、【ALONENESS】です。
そう、彼は今ひとりで何か考えてるんですね。
何かはわからないけど、自分を信じてひとりで進んでいこうとしている。
そりゃ、連絡なかなか来ないよな(笑)。
そうとわかると、何だかすっかりモヤモヤも晴れて、お腹空いてきた(笑)。
 
彼と会えない間、私もこうしてひとりで自分と向き合って進んでいこうとしている。
彼は私、私は彼なのだ。
 
 
 
 
タロットのすごいところは、
こうやって鑑定して、
自分の思い込みに気づいたり、現状を違う角度から眺めてみるだけで、
すぐに変化が起きるんですウインク
 
今回も即効でした‼
早すぎて、笑えてきた爆  笑
 
何が起きたかは、次回に。