🌸令和5年度始まりの4月12日

朝から黄砂により不要の外出を控えるようにとの

ニュース…

4月は幼稚園、保育園にいく子や転居などで

子育てルームに参加の親子は3組でした (^^♪

 

子育てルームから桜🌸の嬉しいお出迎え!!

 

昨日は松前の開花宣言があり、札幌は15日の予定

なのになんてきれいに咲いていることでしょう!

思わず窓辺に駆け寄り見入る親子やスタッフの皆さん

 

今日、さくらの絵本を持参したことがうれしい!

 

 

 

 

 

「折り紙コーナ」 かぶとや🎏こいのぼり

 

 

 

📚おはなし会

おはなし会の始まりは”あてっこしましょう!”

 

クルクルまわして…

 

 

みんな 大きな声であててくれました!

 

♪おおきなたまごがパチンとわれて♪

 

 

「たまごのえほん」 いしかわこうじ 童心社

 

 

 

「おおきく おおきくおおきくなあれ

参加型紙芝居 まついのりこ 童心社

 

 

きょうりゅうのあかちゃん生まれたよ!

「さくららら」 小寺卓矢 写真 升井純子 文

                    アリス館

 


🌈のつぶやき…

今日はなんて嬉しい日でしょう!

♪懐かしい宮川先生にお会いしました!(^^♪

 

2004年に曙ほのぼの子育てルーム開設

(2003年主任児童委員任命)時から

読み聞かせボランティアにじいろ設立当時

大変お世話になりました!!

 

何より当時の面影がそのままで… (^^♪

早速、にじいろメンバーに伝えると皆、大喜び!

 

今日は今年度はじまりの子育てルーム!

子ども達の成長を願う絵本や紙芝居などを読み

ましたが、お母さん、大人の方に一冊読みました(^^

「さくら らら」です。「あなたのままでいいんだよ」と

いうエールは子育て中のお母さんの応援メッセージ

にも…🌸 円座になっての反省会の席でスタッフの方

から「心に響く良い絵本ね」と嬉しい言葉をいただく🌸

 

🌸宮川先生にお会いでき、窓辺の桜と絵本の桜…

       嬉しい一日 ありがとう!!