【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

皆さんは「良い人」というと、


どんな人をイメージされますか?





お願いした事をいつも嫌な顔一つせず、


二つ返事で引き受けてくれる人!?


自分の身を挺してまで、


他人の為に尽くす事が出来る人!?





どんなに辛い事、嫌な事があっても、


いつもニコニコ笑っている人!?


傍から見たら明らかに理不尽な事をされていても、


それをした人に対して、文句一つ言わず、


笑って黙って従う人!?





こう並べると、「良い人」って、


他人に対しての思いやりに満ちていそうですが、


反面、なんだかとっても疲れそうです。





例えば他の人達がいろんな都合や理由で、


「良い人」に仕事を押し付けて、


さっさと帰っているのに、


遅くまで残業を続ける日々が続いていたとしたら、


仕事をお願いした人達にとっては、


とても助かるし、役に立っているし、


彼らを喜ばせている事になります。





ですが一方で、毎日、


「一緒に過ごす時間を少しでも多く造りたい。」


一刻も早く帰って来る事を待ち望んでいる


家族や恋人にとっては寂しいし、


自分達がないがしろにされているようで、


とても傷つきます。





また、帰ってきた時の大事な人の


ヘロヘロに疲れ切った様子を見て、


辛く、とても苦しい想いをするかもしれません。





誰だって、大好きな人や大事な人には


幸せになってほしい、


笑顔でいて欲しいと思いますよね。





誰かのために、


「喜ばせたい、救いたい、役に立ちたい」


と頑張っている姿は、


とても尊く、誇りに思う部分もあるかもしれません。





しかし、自分にとって大好きで大事な人に、


寂しかったり、傷つく想いをさせたり、


辛かったり、苦しい想いをさせる人が、


果たして本当に「良い人」なのでしょうか!?





あなたが誰かの「犠牲」をしていると、


あなたにとって大好きな人や大事な人にも


「犠牲」をさせる事になります。





「誰かの役に立ちたい」


「誰かを喜ばせたい」


それは、とても尊くすばらしい想いです。





ですが、そんな風に


「誰かが喜んだら、自分が喜ぶ」を続けていたら、


いつか自分がヘロヘロに疲れきってしまいます。


そしてそれが、結果的に


一番喜ばせたい、役に立ちたいと想う


あなたを大好きで大事に想う人達も、


深く傷つける事に繋がります。





自分を喜ばせる為に、


他人を使うのはやめましょう。


「他人に喜ばせてもらう」という依存をやめ、


自分で自分を喜ばせてあげましょう。




それには、自分の気持ちに正直になる事。


皆が「やりたくない。」、「嫌だ!」と思う事は、


時には、あなたにとっても


「やりたくない。」、「嫌だ!」と


同じように思っても、当たり前の事なんです。





気が進まない事まで


「役に立ちたい。」、「喜ばせたい!」と


無理をして頑張る必要などありません。


そう思う事を自分に許しましょう。





できる事、好きな事、やりたい事をやっていく。


自然にできる事をやって、


自分で自分を楽しませ、喜ばせてあげましょう。





いつも自然体で活き活きとした


楽しくて幸せな「あなたがいる」というだけで


周りは同じように無理をしなくなったり、


楽しくなったり、幸せな気持ちになっていきます。


無理なく誰かを喜ばせる力になっていきます。





自然で楽に自分も周りの人達も幸せにしていく。


「良い人」はやめて、


「自分に正直な人」になりましょう。





とはいえ、かつて


「自分の気持ちに正直でいたら、


『わがままだ!』って怒られたよ・・・。」


というあなた。





Readiness(レディネス)では、


「『わがまま』と『自分に正直になること』は違います!」


と言うだけでなく、


怒られて傷ついたり、自分を責めてしまうお気持ち、


しっかりケアとサポートをしますので、


ぜひ、お気軽にご利用くださいね。





Readiness事務局


Readiness(レディネス)
http://readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。