※本記事は一切の協賛もなく、こじらせた養分が旅打ちに出た記録となります。

 

唐突ですが、5/14~5/17にて台湾実践に挑んでまいりました(`・ω・´)

 

当初の予定では宮崎→台湾に飛びたかったんですが、日程の都合が付かず福岡経由で旅立つハメに。

 

これまた時間の都合により往路は「タイガーエア」という台湾のLCCを使うことになり

10:55の便だし福岡着が8:20だから国際線ターミナルに移動しても余裕だよね?って判断だったんですが・・・

 

甘かった(´・ω・`)

 

8:50頃に国際線ターミナルに到着し、タイガーエアのカウンターを見つけるもそこにあるのは超長蛇の列('A`)

しかも今どき自動チェックインもWEBチェックインも未対応。預ける荷物もないのに1時間以上そこで時間取られる始末・・・

チェックインが終わったのが既に10時過ぎ。飯を食う暇もなく出国審査へ直行しなければならないというねorz

 

ゲートには絶対10:20までには来い!と念を押されてプレッシャーがある状態での出国審査・・・

と思ったら手荷物検査も含めて2分で終わるという拍子抜け。自動ゲート最高っすねw

 

無事に制限エリアに入るも、食事の類が鬼のように高い。東京価格の更に1.5倍するような有様でドン引き・・・

セブンイレブンがあったから入るも食事の類はほとんど売り切れ/(^o^)\

 

手持ち無沙汰をごまかすため国際線のカードラウンジへ入るもオール禁煙かつ食事の提供してないってそれなんやねん・・・

タイガーエアは機内に飲料水等も持ち込み禁止とのことでもういろいろ我慢するしかなく煙草吸って時間潰して搭乗時間に。

 

・・・10:20どころか10:30になっても案内まだやないかーい!

 

いつ頃になるのか聞いても「さぁ?」といった対応。さすが海外LCC。舐めてました(´・ω・`)

 

ようやく機内に案内されたのが10:45頃。窓際の席でラッキーと思ったら翼の横。まぁ指定なしの安いチケットだとそうなるよね・・・

 

 

 

飛行機内でもなぜか周囲の乗客はスマホを使わず虚空を眺めてる状況

なんでだろ?と思いつつスマホで動画見てたところ、CAからなにか言われるも全く言葉がわからない。

Eng plzと伝えたところ、「日本人の方ですか?機内ではバッテリーを使うものは使用禁止です」

と日本では考えられないような、というか説明もなかった注意を受けました(;^ω^)

というか隣の人、持ち込んだ飲み物飲んでるんですけどそれはスルーなんですね・・・

まだ台湾に着いてもないのに台湾のテキトー文化の洗礼をいきなり受けましたとさw

 

 

そして到着しました桃園国際空港!

イミグレはめっちゃ混むとの噂でしたが30分程で通過。いうほどでした。

とりあえず10万円強をNTドルに交換。レート3.55円程度で28300NTドル也

その後は初の台湾ということもありまずは空港を探索!

 

 

 

・・・なーんかこの辺りの雰囲気って日本国内と変わらないんすよ。

というか周囲から聞こえてくる言語も日本語が結構多い。羽田空港に居るのかな?って感じになってしまいました(´・ω・`)

 

そして台湾での初買い物はセブンイレブン!

 


 

おーいお茶美味しいです(錯乱)

だって売ってるものの7割が日本製品なんすよ?

いきなりハズレ掴まされるのも嫌なんで安定取ったらこれしかなかったんです(´・ω・`)

 

フードコートで食事を済ませ、色々とカルチャーショックを受けながらも新竹へ向かって出発することに。

 

 

そしてここから先が完全オリジナルチャートの発動

新竹実践の人ってほぼ全てタクシーか送迎付きでやってて、6000円は別に高いとは思わないけど安くもない金額

個人的に調べたところ、MRTと高鐵(新幹線)とローカル電車乗り継いだら600円位で行けると判明。そのルートを通ることに。

 

MRTが$25、高鐵が$125、ローカル電車が$16なので3.55円計算で589円と1/10で新竹駅に到着(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

あれ?これ日本っすか(´・ω・`)?w

それもそのはず、新幹線は日本のN700系だしローカル電車も改札含め日本JRの設備そのまんま。

子供が通るときにピヨピヨなる音もそのままですw

駅の設計も日本人がやって東京駅との姉妹駅というもう日本色バリバリっすねw

 

しかし駅から離れると途端に異国の風景が!

 

 

これは完全に異国!とりあえずそこら変のゲーセンでも見てみよう!

 

 

 

 

・・・あ、やっぱりここ日本ですわ(´・ω・`)w

 

 

 

 

 

散策しながらデパートに入ったりしたけどそこも完全に日本。

 

1時間程散策してテンションあげつつ、そろそろ本来の目的の遊技場巡りしなきゃと思い出し移動開始。

 

 

台湾初訪問の遊技場(名前不明)

・・・日本人お断り(´・ω・`)

 

2店舗目の遊技場。民生電子遊技場

・・・日本人お断りかつ外見も写真NG('A`)

民生って某代理店の協賛でyoutube配信までやった店のはずなのに意味不。

入り口に居た警備の人にパスポート提示を求められ、赤い色見た瞬間に「ニホンジンダメ」と片言で明確に拒否されました。

 

時間もいい時間だし予約してた金沙商務旅館(ゴールドサンドホテル)へ移動。

 

 

 

ここは流石に行けるんじゃないか?と思いつつホテルにチェックインし1Fの遊技場に入場。

日本人かつ宿泊客であることを説明しパスポート提示したところ・・・

 

 

こんなもの渡されました(;^ω^)w

もちろんプレイもOKとのこと。ようやく台湾実践開始!

 

1台目はもちろん懐かしの吉宗

550ゾーン抜けを拾ったところ637Gで謎BIGからの天国

 

 

その後BIG→REGと続くも1G連なしで投資500枚(1000NTドル)の手持ち1000枚程度

南国でも打つかな~と思った矢先、見つけちゃったんですよね・・・

 

 

 

 

はい。噂のとんでもないキ○ガイジャグラーですw

 

さっくりと仕様を確認したところ

 

吸い込み天井方式
特殊告知(クレオフ音)追加

・規定吸い込み数
300枚(35%)
500枚(25%)
900枚(20%)
1000枚(19%)
1000枚+α(1%)

・詳細仕様
吸い込み天井到達後、最大16Gの小役頻出の前兆あり。
REG時はBIG開始まで状態確定
コイン持ち20G/50枚

・状態
ボーナス当選時の15%で状態突入
突入時、BIG2連~10連以上(平均6回1800枚)
累計5600枚吸い込みで強制的に状態突入確定

・特別状態
突入時は中央セグに「FF」表示が発生
ボーナス当選時の1%~2.5%(設定1~6の差はここのみ)にて突入
BIG10連~100連(平均34連)が確定
累計22400枚吸い込みで強制的に特別状態確定

・オートプレイ
MAXベット長押しでオートプレイ開始
小役頻出突入時に自動的にオートプレイ解除

 

・・・はい。バッキバキですね(;^ω^)w

 

状態突入後の動画はこちらから

 

 

こんなの面白くないわけないやんwwwwwwwwwww

 

 

 

 

~~2時間後~~

お投資4000枚(8000NTドル)手持ちゼロ/(^o^)\w

 

 

すいません台湾舐めてました(´・ω・`)

なんつったってウェイトがほぼカットされてる上にコイン持ちが20/50枚くらいしかないんすよ。

オートプレイなので全く疲れないというのも相まって吸い込む吸い込む・・・

まぁ吸い込み式なので早いほうがいいんですけどw

 

途中でお弁当をもらったりしつつ時間も既に日付が変わる頃・・・

近くにセブンイレブンがあるとのことで行ってみたりしつつホテルに戻ってその日は終了

 

まぁ、まだ投資8000だし全然大丈夫っしょ。捲れるさw

 

と思っていたこの頃が一番幸せだった気がしますw

 

~二日目に続く~