嘉年華株式会社の悪行っぷりについて(コピー品販売) | 槍のスロ日記
2012-06-19 23:53:36

嘉年華株式会社の悪行っぷりについて(コピー品販売)

テーマ:チラ裏(一般日記)
THE 関わらない方がいい会社 part2




嘉年華株式会社



今回の罪状は何かって?



コピー品(粗悪偽物)販売

それに伴う返品要求の断固拒否




そんな会社はそれなりに一杯あるだろう。ここのたちの悪さは日本語が通じないところ。

amazonだろうがヤフオクだろうが楽天だろうが、いろんな名前で出店中。

現状で一番酷いと思われるのが


jnhショップ



amazon内にも店舗構えてるにも関わらず、余裕で偽MicroSDHCを販売。挙句に返品拒否。

明らかに泣き寝入り狙った発言やら返答。仕方ないのでマーケットプレイスで返品手続きするもそれでもまともな回答得られなくて笑えない。
SanDisk製のClass4 32GBのSDHC購入してみたら真っ赤な偽物。
class4なんて全く実現出来ず、R:1.2m/s W:0.5m/sと笑えない数値。
挙句にクラスタスキャンしてみると、2GB超えた辺りで不良クラスタ多発、そして認識不可に。


どうみても2GBのMicroSDを容量詐称してるだけです。
本当にありがとうございました。




まぁ、何でここまで記事にしたかって?2度目なんだよこいつに引っかかるの・・・・・・・・
単なる不注意のバーカで済むかもしれん。ただ、発送連絡が来て住所で初めて一致したのでそれまで本気で分からなかった。


〒116-0012
東京都荒川区東尾久1-5-22
嘉年華物流センター



発送、会社住所がここになってるのは本気でヤバイ。
そもそも、ストリートビューで確認すると会社でも事務所でもセンターでも無いだろうというのは容易に分かる。
実際の事務所は別のところにある登録上だけの架空事務所で、ここから転送でもされているんだろうと予想。


返送(送料は買主持ち)したら検査をして、不良があれば"送料のみ"負担で良品を送り返すらしい。
着払いで送らせろと言っても断固拒否。検査の内容を詳しく聞いても一切回答なし。
遠まわしにあんまり業界の人間馬鹿にしない方がいい。って伝えても全く理解出来てない。そもそも日本語通じないw

挙句には取引をキャンセルしますとか言い出すが、何故か現金を送ると言い出す。
クレカ決裁してるんだから取引キャンセルしろ。現金返還はトラブルの元だから断る。って伝えても理解せず。


そしてトドメに予想通りの音信不通
まーこんな会社から購入した俺がアホというか、単なるハズレ掴んだと思って諦めますがね。
ただ、今回の件に関しては安物買いの銭失いとはちょっと種類が違うからなぁ。

こういうアホみたいな会社がいるから俺らの仕事も増える訳で。
本気で消えてくれればいいと思うのです(´・ω・`)

ググったら予想通り評判の悪さが山のように出てくるわ、典型的な常習犯でしょう。
皆さんも引っかからないようにご注意を・・・


※2013年追記
この会社、現在楽天で大暴れしている模様です。
レビューを見ても当記事と同じように偽物送りつけた挙句、音信普通になっている模様。

SEO対策バッチリで、検索ランキング上位を独占してしまっていますが今回のような顔を持っていることをしっかりと認識してくださいね。

本当に最悪な会社ですこと。

※2013年7月更に追記
SDHCのみならず、MicroSDXCでも同様の粗悪品(コピー品?)を販売し、被害が出ていると複数の報告がありました。
物理的にハードウェアに接続できないという、規格品として成立していないものらしいです。
高価格帯の商品になるので、下手すると被害者が激増する可能性もありますので注意しましょう。



2014年10月
素晴らしいコメントを頂いたので、是非とも紹介いたします。



10月10日 00:02
IP:95.211.184.150
この記事をすぐに削除しろ
問題なく名誉毀損当たる


10日以内で削除しない・・・馬鹿、裁判所に訴訟します
一の人の終われますお金かかります
また10日後で参ります



さて、これはどちらのお方でしょうかw
ほんっとどうしようもない人種の方々ですね。


名誉毀損で訴えるなどの警告をするのであれば
まず身分を明かし、その上で接続元を偽装せず書き込んでくださいね。

養分な槍さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ