レンジでできるお手製インスタントみそ汁。 | michiのCOLORS.映画アニメ小説感想、エッセイ、イラストなどを載せています。

michiのCOLORS.映画アニメ小説感想、エッセイ、イラストなどを載せています。

日常の悲喜こもごもと、ひとりごと。好きな映画、マンガ、本の感想を書き連ねていきます。
いきなりオリジナルの小説を、投稿したりもします。
一人ご飯の写真や、気に入ったレシピも、載せてます。
最近、イラストを載せ始めました。


私はみそ汁が好き。
日本人だからとかではなく、とにかく好き。
飲むとホッとするし、疲れが取れる、体にいい感じがする。
必須アミノ酸が入ってるんだって?
健康にも美容にも、いいんだよ。やっぱり。


インスタントみそ汁も、安くて良い物が、売っているけど、みそ汁好きには、物足りない!
かといって、少ない鍋一つを占領させるのも、苦しい。



そして、レンジでできる、自然派インスタントみそ汁が誕生した。



一人分。
材料は水、だしの素、みそ。具はネギだけでも良し。生ワカメ。

作り方は、みそ汁茶碗に、材料を入れ、ラップをかけ、レンジで2分。
よく混ぜて、完成。



ホッとしたいときに、すぐ食べれて楽です。
冬は寒いし、すぐに体が温まるものが食べたいんだもの。