まずは両替。   いつもの免税店前へ。
レートは1ドル  111円。   高っ❗️
3万用意したが勿体ないから(笑)とりあえず1万にしといた。90ドルと交換。

    次にWi-Fiレンタルを受取りにワイキキショッピングプラザへ。
現地受取りのwifiレンタルも初めて。
グローバルwifi で  保険もオプションも無し。
容量もいちばん少ないコース。
何かあったらカード付帯の海外旅行保険利用すれば良い。ナント4日間で1044円ビックリマーク
既に日本で決済。
今まで使った中でいちばん安かった。
VELTRAから申し込みしたから しかもモバイルバッテリー付き。
心配だからバッテリー持ち歩くけど結局一度も使わなかった。

申し込み時は受取りも返却も同じ場所にしといた。
返却はワイキキ空港可能も知っていたし、JALカウンター先にあるのも知っていた。
が いつもの悪いクセで もしフライトチェックインに夢中で返却せずに出国したらどうしようあせる

ならば潔く現地オフィスに返却するというスケジュールを組んでおいたほうが安心だと。

で 受付のお姉さんが 「 空港返却に変更できますよ〜 ギリギリまで使えますし 」

で あっさりと 「 お願いします❗️」

また不安材料増やしてしまった 汗(笑)

wifiよりiPhoneの設定がよくわからない。
モタモタしてたらカウンターのお姉さんに撮っておいて日本に着いたら直すようにアドバイスされたのを今思い出した(笑)
費用
両替   1万 →  90ドル
グローバルwifiレンタル  4日間   1044円   (日本で決済)


  たまたま 初めてこのブログを読まれた方
タイトルの連番 1 からだと足取りが追えてわかりやすいです。
宜しければどうぞ 虹     強制ではありません(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村