初めて入る。
店員さんの衣装は『明治時代の女学生をイメージした、矢絣模様の和服を着た「すみれ女史」』なのだそう。
ハイカラさんの衣装とは違うのかな?あれは大正だもんな。
ともかくこの衣装を見るだけでもここに来る価値はあるだろうな。

天井近くまで仕切りのある半個室に案内される。タッチパネルだけどメニュー表を見て番号を入れる。

ポールメッサーブリュット(白泡)1648 
アイスバゲットも来る。サイゼリヤでスパークリングワイン頼んでもなかったからやっぱりすごいんだなぁ。
ワインなら白ばかりの僕はスパークリングワインでも白だけど僕が飲めるような白は同じ味かな。その分だけ飲みやすいのだけど。

海鮮ときのこのアヒージョ438
別皿にスプーンとおしぼりが来る。
バゲットに乗せて食べる。美味しい。

フリット盛り合わせ768
メニューには3人前とあったがこれだけで前菜的な意味合い。
ポテトフライと唐揚げとやりいかフリットの盛り合わせ。
お酒とこれだけ頼んであとメインでいいのかも。これとサラダかな?
どれも美味しい。ソースが3つも来る。

お冷はもちろんあるけど2杯目以降に注ぐのはドリンクバー。せっかく明治時代をコンセプトにやっててもドリンクバーに来る客層は安いファミレスのそれ。なんか残念。ドリンクバーなんてやめて1杯いくらにしたらいい。その方が馬車道っぽい。

『明治時代の女学生をイメージした、矢絣模様の和服を着た「すみれ女史」』以外に黒装束の男が居る。せっかく明治時代の世界観に居るからあんまり見たくないなぁ。

馬車道はパスタが美味しいと聞いてたけど無理そうだ。また来なきゃ。

会計は黒装束の男の人だった。ちゃんとやってくれたけど馬車道だから有り難くない。