新メニューがいろいろあるみたい。
それ中心に頼むつもり。
日高屋はいろいろ行ったけどここは初めて。タッチパネル注文。
日曜13時ほぼ満席。店員さんバタバタ。

一番搾り中瓶490
ドリンクメニューの新メニューは2種あるがとりあえずビール。しかも瓶ビール。

ザーサイ210
中華料理の定食の漬物としてついてきそうなものだけど日高屋は210円。他に応用メニューがなくこれだけの為に仕入れてるみたい。

キムチャーシュー300
キムチメニューはこれまでキムチ奴と白菜キムチと三品盛合わせがあった。チャーシューメニューはおつまみネギチャーシューかあった。その組み合わせ。

レンゲをばらまく兄さんの店員。席を外していた僕の隣の席の奥に入った。
ここにあるって兄さんに声かけた。僕が言ったの気づいたけど兄さんは取りに来ない。日高屋だからな。他の店員さんに言ったら黙って拾ってった。日高屋だからな。
隣のお客さんが戻って来てレンゲに引っかからなかっただけでいい。

陸ハイボール330
ウイスキーが変わった。前は何だったか覚えてない。
いつも通る道の建物が壊されてるのを見て「前に何があったっけ?」と思い出すのに似ている。

ドラゴンハイボール320
紹興酒のソーダ割り。日高屋には古越龍山善醸仕込みがある。あれ?あったかな?
ともかくそれのソーダ割りだろう。
古越龍山善醸仕込みより陸の方が高いんだな。

ドラゴンチキン330
注文して25分経っても来なかったからドラゴンハイボール来た時に大丈夫かと聞いたらすぐ出てきた。そんなもん。ガッカリしてはいけない。
唐揚げに酸っぱ辛いソース。美味しいからいい。

日高屋で独りおっさんが飲んでると場末感があっていい。おっさんでもただで話せる友達が居て日高屋で飲んでるテーブルは僕とは違う場末ではないリア充。

とうもろこしの香り揚げ260
調べたら今はないけど前に焼鳥日高に間違いなくあった。日高屋メニューになったんだ。

「お好きなカウンター席にどうぞ」って言われるのにテーブルに座るジジイが分からない。

まだ新メニューで食べてないつまみが2種ある。また日高屋に来なきゃ。