高架下。昼飯時。混んでる。若い人が多いけどほとんど飲んでる。でも居心地はいい。おっさん独りだけどテーブルに案内してもらった。

お通し330
キャベツ。お通しに文句言う人が居るけどだったら行かなきゃいい。
ランチ飲み放題1430
瓶ビールを頼んだ。飲み放題に瓶ビールがあるビックリ。プレモル中瓶は通常493円。
3本飲んだら元が取れる。もちろん経営的にはどれだけ飲んでも儲かるように仕入れてる。

おまかせ焼鳥5種盛り658
いつも焼鳥は塩だけど唯一無二の秘伝ぷるぷるダレと書いてあればタレにする。
僕より若いおっさんがタッチパネル使えなくて店員呼ぶ。情けない。僕は既に情けないけどもっと情けない高そうなスーツ着てる立派な大人。

飲み放題の瓶ビール2本目を注文。プレモル中瓶493円だから只今986円。
どの客も2人組。それはとても幸せなことだと気づいてるか?話し相手が居るってそれだけで人生の9割は幸せなんだよ。気付いてくれよ。独りおっさんが寂しく飲んでるのを見てくれよ。

特製つくね肉詰めピーマン328
詰まってない。ピーマンの上に肉が乗ってる感じ。そんなのこういう店なら当たり前。

飲み放題の瓶ビール3本目を注文。プレモル中瓶493円だから只今1479円。飲み放題として客が払う元は取れた。

清流若どりねぎま串328
清流若どりってなんか違うみたい。分かるのはでかいということ。

ここってワタミグループだったんだ。5年後の夢を語ろうだ。
チェーンの広い店で独りおっさんがテーブルに居ても決して恥ずかしくなく落ち着いて飲めるのはいいこと。ワタミグループなら友達が居るリア充じゃないと来ちゃいけないイメージだった。周りは話し相手が居るリア充だけど話し相手の居ない独りおっさんが来てもいいよね。

ランチタイムに入ったんだから飲み放題から焼鳥頼んだあとランチ定食でガンガン飲むってのもありだよね。なるほど!