オリーブの丘に初めてきた。酒があるから飲みたい。ここは最寄駅から徒歩20分。
酒が飲めるのは話し相手が居る幸せな人だけ。話し相手が車を運転してくれる。
独りなら20分歩く。そんな時に電車は全て座れない。運がない。ずっと立ちっぱなしのあと20分歩く。運がない。
受付はタッチパネル。カウンターかテーブルか選択。どちらでもとタッチすると独りだからカウンター。そりゃそうだ。全然構わない。レシートに示された席に着く。

モレッティ(イタリアビール)594
注文はタッチパネル。


イタリアのビール。グラス1杯半330ml。


甘みを感じた。原材料名にとうもろこしとあった。
店内賑やか。僕はカウンター席だから喧騒の中の独りって感じ。悪くない。

豚コンフィときのこのブルスケッタ319
ほうれん草のガーリックバターソテー319
ブルスケッタ美味しい。食べるタイミングが間違ってるかも知れないけど。
ファミレスにはよくあるほうれん草とベーコン。

パスクアランブルスコデッレミリア(赤)1089
スパークリングワインの赤。サイゼリヤより11円安いボトル。
「喧騒の中の独りおっさん」に店員さんが丁寧に運んでくれる。

スープバーが無料。すごい。そんなファミレスないなぁ。


賑やかな店内、リア充だらけなんだろうけどボトルを飲んでる人は居ない。

銚子産真いわしのマリネ319
マリネってこうだよなって。次に注文したのがあさりだから白がいいのだろうけどスパークリングワインの白で1089円はなかった。

あさりの白ワイン蒸し319
居酒屋メニューだと思うけどイタリアと思うのは魚介ってことだろうなぁ。

配膳ロボットが居るけど僕には来てくれない。ここのはおでこ撫ぜたらどうなるのか。でも耳がないから付加価値は無いのかも。

ボロネーゼ473
サイゼにはない粉チーズとタバスコがここではテーブルにある。使っちゃお。でもカロリー問題もあるからなかなか。情けない。


ミートソース。よく混ぜながら食う。美味しい。

全部で3432円。セルフレジ。使えない人も多いけどそんな人がQR決済。なんで?

多分サイゼリヤより少し高いのだろうけどサイゼリヤの上位互換と思えばいい。駅から徒歩20分がネックだ。