サ室が満席でも横向いて座って2人から3人分使うおじいちゃんのぼくちゃん。
浴室ベンチで横になるおじいちゃんのぼくちゃん。ベンチは座る場所。寝る場所じゃないよ、おじいちゃんのぼくちゃん。
クリーンスパ市川はよく見るよ。おじいちゃんのぼくちゃん多め。

スーパー銭湯なのでタオル剃刀シェービングフォームサウナハットサウナマット持参。剃刀はHENSON。
靴箱キーとロッカーキーを交換。脱衣所で脱いで浴室前でロッカーキーをタッチ。

露天の黒湯で汗かくまで湯通しからの水通し。
サ室は90度。でもそんなにない気がする。
水風呂は20度。だけど実際はもっと上だと思う。

内湯にベンチ。壁沿いに置いてあるから背中をつけられる。おじいちゃんのぼくちゃんのおかげで座れないけど。
露天にも壁際ベンチの他、椅子2脚と横になれるのが3台。
気化熱は整いの敵だからしっかり拭く。
横になれるのは2段目がちょうどいい。
背中にタオルを敷いて寝ると風が抜けないからいい。

3セット2時間弱。
食堂横に寝転びスペース。1階にもお休み処でゆったり座れる椅子がある。

会計は帰り。お金は利用客が入れる。店員さんが確認してお釣りが出てくる。