サ室で背中を付けて足を伸ばすような(湯乃市)が居ないのはいい事だけど、それまで黙って入ってたおじちゃんのぼくちゃんがおともだちが入って来たからって急に大声で話し出す。出てから食堂で話したらいいことすら分からないぼくちゃん。
水風呂にうつ伏せで浮かぶおじちゃんのぼくちゃん。耳を押さえて潜るなら恥ずかしいよ。そもそもプールじゃないんだ、ぼくちゃん。

そんな松戸。

駐車場が3時間無料のスーパー銭湯。
タオルサウナハットサウナマット剃刀シェービングフォーム持参。剃刀はHENSON。
入館も食堂も券売機。

サ室は90度。オートロウリュは2度当たる。さほどではないけど席は空く。
水風呂は20度。チラーはフル稼働だろうに立派な大人に見えるだけのおじちゃんのぼくちゃんのおかげでしょうがない。

休憩椅子もあるが寝転び処。屋根がある。風がなければ寒くない。気化熱は整いの敵。しっかり水気を拭いて寝転ぶ。

心拍数で入って3セット1時間半。