ファミレス飲み9月以来だ。その時もここだった。今回はランチタイムだから混むかな。
独りおっさんが恥ずかしながら入るイタリアン居酒屋。。
ドリンクバーだけで長居するおっさんよりはいい。

入った時はガラガラだった。さてどうなるか。

ランブルスコ1100
独りおっさんがファミレス来て堂々とスパークリングワインのロゼ。
若い人たちは一人でランチとドリンクバーで粘る。仕事中でもなさそう。ああいうことが出来るといい。学生なら分かるけど。学生かな。
斜向かいのおじいちゃんがデカンタ大でランチメニュー。かっこいい。

生ハム320
モッツァレラトマト280
前菜的な。
共に新メニュー。前にもあった。これを食べに来た。

ミニフィセル150
オリーブオイル付ける。

こうやって頼むと何か優雅に見える。ここまでて1830円だからなぁ。

「空いたお皿を片付けてもよろしいでしょうか」と言われるまで居座るのは情けない。僕は人生負け組だけどそんな情けない男にはならない。
タイムチャージのあるとこならいい。インターネットカフェとか。
こういう情けない男が今はモテるんだろうな。世の中間違ってる。
最近部屋飲みだけど、こういう情けないのを見なくて済むのはある。

スープ入り塩味ボンゴレ500
新メニュー。美味い。びっくりした。久しぶりに外に昼飲みに来てこれが食えたらいいよ。
ミニフィセルをこのスープに付けて食べても良かったな。

注文を取りに来る店員さんが伝票を読み上げる。その時なんで顔を背ける?ちゃんと顔を見て頷けはいい。なんでだ。情けない。そんなのが今の世の中を作ってるんだ。