赤羽と言えばの大衆酒場。10ヶ月ぶりに来た。
空いてた。入れた。
活気あるおばちゃんたちの中に若いお姉さんも居る。

瓶ビール赤星中瓶600
中瓶で600円。
空いてた。3分の1くらいかなぁ。

塩と醤油が来る。

冷やしトマト400
暑い時にはちょうどいい。キンキンに冷えてないけど。

鯉生刺600
美味しいよ。「鯉とうなぎのまるます家」だからね。鯉こくもあるけど僕は生刺がいいんだ。

ジャン酎1200
100円上がった。政治が悪い。


氷が少なくなると足してくれるんだ。

グリーンアスパラ400
茹でたアスパラ。これがあることがすごいよなぁ。

殆どはおじさんおじいちゃんのお一人様。それぞれが「お前は何を頼んでどう飲むんだ?」って目を光らせてる感じがする。いいよいいよ。
リア充ならおじちゃんの2人組くらい。その2人組の話し声しか店内にない。

メンチカツ600
20分かかると言う。
メンチの中が粘ってる。すごいなぁ。前からまるます屋のメンチはいいと知ってはいたんだ。確かにそうだ。鯉とうなぎの店なのに。

女将さんの独特な節回しを聞いてるだけで飲めるよね。老舗の蕎麦屋にも通じるよ。