
横浜そごうの中にあるかんだやぶそばの暖簾分けのやぶそば。
週末だけど待ちは1組男女リア充。1分も待たずに入店。

キリンクラシックラガー中瓶770
瓶ビールは中瓶、クラシックラガーとスーパードライ。
「瓶ビールをキリンで」と言う。

とりわさ715
合い焼きを食べたかった。今は鴨が無いんだ。だからとり。

石焼き味噌715
前に頼んだ時は15分くらいかかると言われたけど今回は言われず。提供まで10分は超えてた。
美味しい。下の塩も箸にとりわさの汁を浸けて舐める。
「ありがとうーーーぞんじます」がやぶそば。
店員さん同士の会話を客の聞こえる場所でやるのは無粋。やぶそばでやることじゃない。忙しいから今言わなきゃと思うのかも知れないが厨房に引っ込んでからとか。
やぶそばなら気を使って欲しい。

菊正宗樽酒770
「菊正、冷酒で」と言う。燗酒、常温(ほんとは冷やと言いたい)の徳利とは違う冷酒の瓶がある。
日本酒は他にもあるけど藪なら菊正。
隣のリア充。天せいろ頼んで天つゆが来ないと言う。だったら天ちらとせいろうを分けて注文するべき。
温かい天ぷら蕎麦を頼んだことないか?それは蕎麦汁に天ぷらが浸ってるだろう?
連れの女に自慢げに天つゆが来ないのはどうかと思うってさ。連れの女も知らないからダメだ。情けない。こんなのがリア充だ。

せいろうそば825
「せいろう1枚」と言う。やっぱり美味い。

