宿でもらったクーポンで行ける店がいくつかあった。入ったらすごく狭くて飲んでる客がずっと僕を見る店はこっちからやめた。次の居酒屋は逆に僕が入ったことに気づいてくれない。でも空いてた。良かった。
一見の僕はタッチパネルで注文するように言われたけどカウンターの隣に座ったご常連には紙に書いたおすすめメニューを渡してた。そんなもんだよ。

瓶ビールキリンラガー660
生もあった。瓶はモルツ、スーパードライ、キリンラガーかあった。キリンにした。中瓶だった。まぁ高い。

お通し茹で落花生165
茹で落花生って千葉だけだと思ってた。

ホタルイカ沖漬け539
美味しい。これは高いと思わないな。

焼き黒はんぺん638
静岡県なら黒はんぺん。鰯だと思ってたけど調べたら鯖や鯵とか青魚も。

クーポン刺身3点盛合せ0
1点写真にないけど3点だった。さすがにクーポンで無料だから少ない。1800円以上使わないとだめらしい。この量で?と思う。

熱燗白隠正宗682
沼津の地酒らしい。調べたら熱燗を前提にしているらしいから熱燗。美味しい。