ファミレス飲みにハマっている。今度はジョナサン。
「お好きな席へどうぞ」ではなく席に案内してくれる。嬉しい。すかいらーくグループでガストより少し高いのはこんなところにも現れるのかも?
ジョナサンは何年ぶりに来ただろう?独り飲みにファミレスが使えると思わなきゃ、そもそもファミレスに来れない独りのおっさんだからな。

ハッピーアワープレミアムモルツジョッキ285
藍屋もプレモルだった。
ハッピーアワーでこれだけ高い順それでも小ジョッキ285円は安い。

瀬戸内しらすとひじきの和風サラダ329
和風でもしらすとひじきが入るサラダが329円は安いとYouTuberが言ってた。ほんとにそうだ。
普通のトマト一切れにコーンの入ったのとかハム1枚とコールスローも同じ金額だけどしらすとひじきがここだけの気がする。

チーズ鶏つくね329
ハンバーグのような見た目。でも卵黄があるからつくね。普通に美味い。

独り飲みこそファミレス。
2人がけ用だとしてもプライベート空間は確保される。タッチパネルなら更にいい。ホスピタリティもファミレスなりだからありがたい。

ハッピーアワー 角ハイボール220
角。角って特別美味しいわけじゃないことに改めて気づく。たくさん飲める人ならこれがいいんだろうなぁ。

国産温野菜のサラダ461
すかいらーくだから配膳ロボットが運んでくれるんだけど毎回店員さんも一緒に来て取ってくれる。
頭を撫ぜるとニッコリしてくれるってのやってみたかった。
それにしても健気。愛想のない店員さんもやっぱり一人くらいは居るからロボットの方がいい。

デカンタワイン白385
ワインを頼んでみた。流石にハウスワインでも不味くはないな。

カラマリフリット329
いつからカラマリと言うようになったんだろう。フリットが天ぷらともフライとも違うことは知っていたけどカラマリねぇ。カラマリの意味が知りたいなぁ。

オニオングラタンスープ384
〆のオニオングラタンスープ。