この前に来た時は年に一度の電気点検だそうで入れず。年中無休の施設って休んでるかどうかなんて調べないから僕が確認しなかったから入れなかったと思った。
あとで調べたらホームページもツイッターもどこにも書いてなかった。
確認しない僕が悪いことにしたかった。
割引券くれた。300円で有効期限1ヶ月???
割引券は使うけど、なんか腑に落ちない。

検温器はマスクを外さないと測れない。
靴箱キーを預けてサービスで割引券を使い会員1380円払うとロッカーキーをもらう。
5階のロッカーにタオル2枚とバスタオルと館内着。ハンガーは3つ。
給水機はロッカールーム。
意識高い系利用客用の冷蔵庫が給水機の横にある。
僕は給水機で充分。
個人用の荷物置き場にサウナハットを置く。

水風呂に潜るぼくちゃんもお話ししてないと死んじゃうのなぼくちゃんも居ない。
いつもこうならいい。

露天風呂で湯通し、中温湯に入ってから水通し。僕は最初のサウナ前に水風呂に入る。

セルフロウリュサウナは80度。
テレビがないからいい。空いてるからいい。サウナに集中出来る。
心拍数が平時の倍になるまで入る。
「ロウリュは3杯まで。砂時計を回す」という決まりが出来ていた。
僕が入る時は貸し切りだった。

ウォーターセレモニーのサ室は入ってない。

水風呂は17度。
心拍数が2桁になるまで入る。

休憩は外椅子4と内椅子4とベンチ1。
気化熱は整いの敵だから体を拭いて座る。
3セットで2時間。

食堂横のリクライニングシートでしばらくまったり。

食堂。お冷と紙おしぼりを持ってきてくれる。

ホッピーセット黒450
メニューにはないが食堂の入り口に貼ってある。

舞茸の天ぷら600
秋の味覚フェアから。フェアメニューは+200円で定食に出来るけど単品。
美味しい。サウナの食堂って通し営業のところは大概美味い。

なか200
なかの量がセットの時から少ないけどここのなかはいい焼酎だからなんとかセットからのなか2にするために外を入れる量を調整する。

カキフライ850
秋の味覚フェアから。フェアメニューは+200円で定食に出来るけど単品。
揚げたて。熱い。汁がすごい。
この食堂は揚げもの、炒めものがとにかくすごい。

なか200
これで終わり。