ファミレス飲みにハマっている。
今度は華屋与兵衛。
日本酒に金勝山があるからゼンショーグループ。はま寿司で覚えた。
店員さんが丁寧。

瓶ビール中瓶649
ファミレスに瓶ビールは珍しいと思っていたけどここにもあった。中瓶648円は高いけど構わない。でも和食にスーパードライは個人的には合わない気がする。
はま寿司の生ビールがスーパードライだったからゼンショーグループがアサヒとつながってるんだな。しょうがない。

炙り〆さば649
美味しい。ただの〆さばじゃなくて炙りだから持ってきてくれた時から匂いがいい。
玉ねぎは臭い消しなんだろうけど全然いらないと思う。

竜田揚げ3個495
唐揚げじゃなく竜田揚げなんだな。

ご近所のマダムたちがドリンクバーで井戸端会議。そんな需要を受け入れられる大手がすごいんだよなぁ。個人だったら嫌だもんな。

金勝山300ml瓶869
ゼンショーグループに来たら金勝山。はま寿司と違うのはちゃんと製品としての瓶で来ること。
そして嬉しいのは栓が開いてないこと。例えばサイゼリヤなんかはボトルでワイン頼んでも開けて来るのはいろいろあるのだろうけど自分で開けられるものは自分で開けたいなぁ。
同じなのかも知れないけどはま寿司で飲んだ金勝山より美味い気がする。

天ぷら4種盛り429
海老、オクラ、南瓜、茄子の4種。サクッとしてる当たり前の天ぷら。

大粒牡蠣フライ3個638
牡蠣は季節もの。

日本酒冷酒で天ぷらとフライってアリかなと思うけど食べたいものを食べたらいい。ビールと日本酒が逆ならだろうけどそれもなんだか。

全部で3729円。

どれも美味しかった。下手な居酒屋行くより全然美味い。昼間から開いてる居酒屋でワーッとやるのもいいんだろうけど独りならファミレス飲みは合ってる気がする。独りこそファミレス飲みなのかも知れない。